としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 鼎泰豊(本店)の小籠包

<<   作成日時 : 2013/11/18 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、口ㄤ咕麵(ANG GU NOODLE)の口ㄤ咕乾麺でした

画像


台北から車で1時間くらいのところにあるお店。

周りはゴルフ場と茶畑しか無いような場所で、美味しい店があるんだと教えて貰いました


店の前には人だかりができていましたが、回転が良く、直ぐに店の中に入ることができました。

お目当ての乾麺です。

画像


日本の油そばの要領で汁がありません。

麺は平打ちのうどんのようです。

これがかなり美味い、、、日本で流行ること間違いない味です




夜は、相手先の上役の方と鼎泰豊(本店)で会食

世界的に有名な鼎泰豊(ディンタイフォン)の本店、、、道路まで人が溢れ返っていました

画像




お客の計らいで、個室の予約を取って頂いたので時間通りに店に入ることができました

小籠包で有名なお店ですから、せいろに入った小籠包がどんどん出てきます

画像 画像


小籠包を食べては紹興酒で乾杯と、台湾式で盛り上がった会食でした

画像
チャーハンもしっかりポロポロに調理されていて超うま〜

鶏肉のスープ

食事も終盤に差し掛かっていたのと、お酒を相当飲んだのでお腹がガポガポ

とっても美味しいんだけど残しちゃいました
画像

画像
デザートは、ゴマあん入りまんじゅう

もうお腹に入らないんだけど、、、

でも折角注文してくれたので無理矢理押し込みました


ハードな1日でしたが、良い食事ができて幸せです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鼎泰豊(本店)の小籠包 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる