としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒風呂のネギ盛り博多ラーメン

<<   作成日時 : 2013/11/20 23:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、酒風呂(シュプール)のネギ盛り博多ラーメン(\680)でした

出張明けの今日は、朝から小田原に来てます

画像


駅から見える富士山が綺麗です




打合せが終わり、新松田駅傍の酒風呂でお昼を食べました。

酒風呂と書いてシュプールと読むのだそうで、、、

画像



麺の固さと、味の濃さを注文時に言うのですが、博多ラーメン流のこだわりなんだそうです。

画像



写真のインパクト通りのネギ盛り博多ラーメンです

画像



麺も極細麺で、テーブルにはからし高菜、白ごま、紅ショウガとフルセットです

イイですね



もっと刺激が欲しい人向けに、ラー玉という無料トッピングがあります。

小辛、中辛、大辛、激辛、測定不能と選べるのですが、とりあえず一番辛い測定不能を注文

出てきたものは、トウガラシの塊でした

画像




測定不能というか、、、全部入れたら食べ物じゃなくなっちゃうよ

取りあえず半分入れてみました

画像


食べれないことないけど、、、ちょっと後悔

真っ赤になったスープは、すでに豚骨ラーメンでは無くなってしまいました

画像


それでもちゃんと食べたし、さらに替え玉(\100)も追加注文しちゃいました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒風呂のネギ盛り博多ラーメン としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる