としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 修善寺研修の翌日は家族で伊豆旅行 【伊豆シャボテン公園編】

<<   作成日時 : 2013/11/30 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
下田港でランチを食べた後に、伊豆と言えばということで伊豆シャボテン公園に来ました

画像


到着して先ず驚いたのが、駐車場がほぼ満車だったこと

観光客は、みんなここに来ちゃうのかなという感じです。


入園口の前に貼ってあったポスター、、、特製 サボテンラーメン

茎ワカメの様な感じですね

画像



入園すると動物が放し飼いになっていて、リスザルが目の前で花などを食べています

画像



13時半のチンパンジーショーに間に合いました

画像


画像


画像


無表情のチンパンジー タカちゃんの芸が面白く大満足

こんなショーをちょくちょくやっているので楽しいです


こんな大きなカンガルーも目の前にいます

今までトラブルが起きていないのが不思議なくらいです

画像



名物のカピバラ風呂

気持ちがいいのかね、、、人だかりの中、みんな大人しく露天風呂に入っています

画像



このペリカンは、いわく付きの様で、そこかしこに手を出すなと注意書きがありました

画像



5つのサボテン温室があり、地域ごとのサボテンが集められています

画像



これは金鯱(きんしゃち)と言って、東洋一の大きさなんだそうです

とにかくデカい

画像



でっかいのばかりでなく、可愛らしい花をつけたサボテンや、とげに色が付いたサボテン、仲良しの大きさのサボテンなど可愛らしいのもいっぱいあります

画像


画像


画像



温室を出たところで、しっかりサボテン販売

気分が高まっているだけに、ものすごく欲しかったのですが、どうせ枯らせてしまうと我慢しました

画像


画像



公園内から見る富士山が綺麗です

画像



シャボテン公園に来た目的の一つに、動かない鳥として有名になったハシビロコウがいます

1971年に来日したってことは、私より年上です

画像


画像


餌付けショーということもあってか、しっかり動いていましたよ


その他、ベニイロフラミンゴも目の前に居ます

画像


画像



ホオジロカンムリヅルは、網で隔てられたメスに求愛ダンスをしてました

画像



16時前に駐車場に戻りましたが、すでに空は暗くなってきていて、初島にあかりが灯っていました

画像



沢山遊んだので、これからホテルに向かいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
修善寺研修の翌日は家族で伊豆旅行 【伊豆シャボテン公園編】  としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる