としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜松でお仕事

<<   作成日時 : 2013/12/17 23:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は、午後から浜松で仕事でした

遠州鉄道というローカル線に乗ったのですが、駅の改札で駅員さんが切符を切ってくれました

画像


切符を切るなんていつ以来だろう、、、懐かしいなぁ

降車駅は無人駅で車掌さんがホームに出て切符の回収をしたりと駅員の代わりになってました。



打合せ後、浜松駅に戻りお客さんと会食

浜松と言えばということで、うな炭亭という鰻屋さんに行きました。

画像


画像


画像


静岡の地酒を楽しみながら、白焼き、まぶし茶漬けとうなぎを堪能しました



新幹線を待つ間、浜松駅でお土産を物色

写真は、うなぎいもというキャラクターで色々土産物があるのですが、うなぎの骨とかを肥料に育てたサツマイモをうなぎいもと言うんだそうです

画像




浜松と言えば、浜松餃子!

ということで、らーめん酒家 驛麺に飛び込みました

新幹線が来る15分前、うなぎでお腹一杯だけど、、、店員さんに新幹線の時間を告げ最優先で造ってもらいました

画像


円形に並べられた餃子の真ん中に茹でモヤシというスタイル

味は普通の餃子でした

エキナカの店だからかな、、、今度来た時は、ちゃんと下調べしてから行こう



ということで、浜松にギリギリまで居たので、家に着いたのは日付が変わる頃でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜松でお仕事 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる