としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「利休にたずねよ」を観てきました

<<   作成日時 : 2013/12/23 19:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像としです。
今日は、ー人で映画「利休にたずねよ」を観てきました

千利休役の市川海老蔵、演技力ありますねぇ

利休というイメージでなく、お〜いお茶の海老蔵って感じでしたけど


山本 兼一の直木賞作品「利休にたずねよ

ストーリーは架空のものですが、時代背景や世界観は当時のものなので実話だと思ってしまいそう。

茶道具の名品が色々出てくるので、観ていて楽しいです。


詫び茶が持つ美の力に恐怖を感じた天下人秀吉、それを煽り立て利休を死に至らしめた三成

高麗人との愛から得た利休の美意識の覚醒と、妬み嫉みを様々な方面から描いた映画

あっという間の2時間でした


    



夜は1日早いクリスマスパーティ

明日は仕事なので早く帰ってこれるか分らないのでね、、、

画像


ケーキは案の定食べ切れず、明日の朝に持ち越しです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「利休にたずねよ」を観てきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる