としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯島聖堂と東京ドームシティに行ってきました

<<   作成日時 : 2013/12/22 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
3連休の中日、折角のクリスマスなので、昼から東京へ出かけました。


先ずは秋葉原で3DSの交換用電池とマイクロSDカードを購入。

神田の中華料理店で昼飯を食べ、あまちゃんの撮影をしていた昌平橋を渡り東京ドームへ向かって歩きます。


途中、湯島聖堂で賢くなるように参拝しました

画像


画像


画像


湯島天神は毎年会社で参拝に行くのですが湯島聖堂は初めて来ました。

徳川綱吉が儒学の振興目的で建立したとのことで、大成殿には孔子が祀られていました。

この湯島聖堂は、筑波大学やお茶の水女子大の前身なんだそうです



湯島聖堂を見学し、お茶の水、水道橋と歩き東京ドームシティ

画像




17時以降のアトラクションが乗り放題のクリスマスパスポートを購入して夜の遊園地を楽しみました

画像


画像


画像



ジェットコースターや観覧車からクリスマスカラーの東京スカイツリーが見えたり、観覧車の中にはDocomo協賛のタブレットが備え付けられていてクリスマスソングを選んで再生できたりとクリスマスを満喫

入園無料の園内は「東京ドームシティ ウインターイルミネーション2013」が開催されていてキレイ

最近は、どこに行ってもLEDイルミネーションが飾られていてイイですね〜

22時の閉園まで遊び、完全にチケットの元は取りました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯島聖堂と東京ドームシティに行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる