としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS ラーメン魁力屋の特製醤油 味玉ラーメン

<<   作成日時 : 2013/12/26 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像としです。
今日の昼飯は、ラーメン魁力屋の特製醤油 味玉ラーメン(\750)でした

埼玉の南東部に出店している、京都北白川のラーメン店

道路沿いにあるドでかい看板に魅かれ、客先帰りに立ち寄りました。



元祖背脂醤油ラーメンと書かれていて、注文時に麺の硬さ、背脂の多さを伝えます。

席に常備されているネギが取り放題で、ほぼ全部入れちゃいました


関西では、ネギを入れまくるのはフツーだと思いますが、こちらでは遠慮しちゃうんですかね


遠慮気味にトングでひと摘まみ、、、

うどんじゃないんだから〜


ちなみにテーブルの色が真っ赤だとか、関西のラーメン屋の雰囲気そのものです

鶏がら醤油のあっさり味、、、この味は京都ラーメンですね〜

美味かった



明日で仕事納めだってーのに、忙しく駆け回っとります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラーメン魁力屋の特製醤油 味玉ラーメン としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる