としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 小諸そばの月夜のばかしそば

<<   作成日時 : 2013/12/04 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、小諸そばの月夜のばかしそば(\390)でした。

画像


ばかしそばって?と後輩に訊いたところ、「揚げ玉と油揚げが入っているから、タヌキとキツネでばかしじゃないですか?」と。。。

なるほど、頭いいね。


とろろの上にうずらの卵が割ってあって、月夜を表現しているのでしょう。

なんだか、秋の夜長にぴったりの、おもしろそばですね



夜は、海外から来たお客と会食

会食の後は、お客が十数年行きつけという銀座の「わいん厨房たるたる」で、しっぽり飲み直しました

画像


画像


ワインは、良く分からないのですがフランスの赤ワイン美味しかったです

時間を忘れて飲んでしまったせいで終電に間に合わず、、、の晩でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小諸そばの月夜のばかしそば としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる