としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 国道1号線のエガちゃん

<<   作成日時 : 2013/12/11 23:42   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日も大阪でお仕事です。

画像


客先に向う途中、国道1号線で何度も見掛けるエガちゃんの看板

パチンコ屋の看板ですが、とにかく目を惹きますね


昼飯は、同僚が好きだという天然とんこつラーメン 一蘭で食べました。

画像


関東にも進出しているラーメン店で、味集中カウンターといって一人づつ間仕切りがされた空間でラーメンを食べるスタイルがユニークですね。

この間仕切りは、自由に取り外しができます。


人気店とのことで、大体いつも並んで食べるそうです。

画像


画像



10分ほど並び通された席は、左右は間仕切り、厨房側はすだれで仕切られていて、誰とも目を合わすことがありません。

ちなみに替玉のおかわり等は、席に設けられたボタンで呼び出します。

画像



麺の固さや、スープの濃さ、辛さなどを予め用紙に記入したラーメン

表面の油の層がすごいけど、まろやかな旨みがあります

ストレートの、もちもちした細麺がスープと合います

画像




その気は無かったのですが食べ進めると替玉が欲しくなり、目の前のボタンをポチッして控え目に半替玉(\100)を追加注文

画像



ん〜旨かった


色々とオリジナルが好きなようで、、、トイレの写真も撮らずにいられません

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国道1号線のエガちゃん としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる