としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 辛いものづくしの1日

<<   作成日時 : 2013/12/06 23:30   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、ヨドバシAKIBAの中にあるXI'ANの麻辣麺(\700)でした。

画像


ここの刀削麺もクセになる辛さで気に入ってます


また辛さ調節に、花椒とラー油が出てきました

画像


普通でも十分辛いのですが、こういうのが出てくると興味本位でついつい入れ過ぎてしまいます



そんな昼飯だったのですが、夜は社長のお誘いで四川料理の店に飲みに行きました

秋葉原からも歩いて行ける四川厨房 随苑

画像


そんなに飲み食いするメンバーではありませんでしたが値段が安いので、食べ放題・飲み放題(\2980)を注文しました。


アワビとフカヒレ以外は、なんでも食べ放題で料理の量も普通に出てきます。

但し食べ残しは厳禁ということで、みんなと相談して注文しないと、一人で責任を持って食べねばなりません。

ビールで乾杯し紹興酒をボトルで3本、北京ダックなど料理は7〜8皿食べたかな?といった感じでした。

これで4人の総額12,000円ですから、そこらで飲むよりずっとお得です。

画像


以前、何も知らずに唐辛子を食べるという痛い経験をしましたが、これは唐辛子を除けて肉を食べます

これだけ唐辛子が出てくると、唐辛子も食べ物かと思ってしまいますね。

ということで、辛いものづくしの1日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
辛いものづくしの1日 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる