としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜名湖弁天島温泉 ファミリーホテル開春楼

<<   作成日時 : 2014/01/24 03:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
関西での仕事を終え、明日の仕事に備え浜松に来ています

いつも浜松へは日帰りで来ているので宿泊するのは初めて

浜松駅の周辺にもビジネスホテルは沢山あるのですが、在来線で数駅移動した弁天島駅というところにあるファミリーホテル開春楼さんの【訳あり】プランを利用しました。

【訳あり】の理由は、部屋にバス・トイレが無いコスト重視のプランです。

バス・トイレが無くて、1泊2食付きで5,980円、、、

普通のビジネスホテルに泊まるより安いです

楽天トラベルの「お客さまの声」を見ると、酷評もあれば、CP高いと絶賛している方も。


そこで実際泊まってみた感想ですが、夕食バイキングは20時までで平日に関わらず満員です。

カニを食べ放題にした売りを作ることで、御年配者のツアー客を受け入れている様です。

大広間で食べるのですが、その中でサラリーマンが一人でバイキングを食べるのは、ちょっと寂しいです

それでも料理はちゃんとしていて、アットホームな感じはありますが予算の範囲で出来る限りのものを出そうという気持ちは伝わって来ました。

和洋折衷揃っていて、料理が冷めない様に都度補充していました。

画像


画像


画像


画像


昼飯抜きで仕事をしたのでガッツリ食べてしまいましたが、出来たての天ぷらが美味かった

瓶ビール500円、焼酎(芋・麦・米)500円、日本酒1合500円と良心的。

グラスに並々注がれた焼酎を飲んで、すっかり気分も良くなりました。

お腹一杯だし酔っぱらってるしということで、今夜は温泉に入らず就寝


肝心の部屋の感想ですが、、、

恐らく昔の住み込み従業員の部屋だったのかな

4畳程度の広さで、シングルベットとテーブル、洗面所があるだけです。

液晶テレビにすればテーブルを広く使えるのですが、21インチのブラウン管テレビが大部分を占めています。

それでもテーブルの上を片付ければパソコンもできるし、大きな支障はありません。


ただ部屋が道路側、線路側にあるので神経質な方は眠れないかも。。。

というのも東海道線なので、定期的に新幹線が走り、深夜はJR貨物が走っています。

電車の走行音に住人は慣れているんだと思いますが、やはり気になりますね

気になるレベルとかじゃなく相当な音です。

駅前にあるホテルなので立地は最高ですが弊害でもありますね。

防音ガラスなどで、ある程度は解決できると思うんですけど。。。


お金を掛けずにサービスで勝負ですので、このコンセプトを理解して宿泊しないといけませんね。

私は企業努力を評価します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜名湖弁天島温泉 ファミリーホテル開春楼 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる