としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪かきしないと外出もできません・・・

<<   作成日時 : 2014/02/16 20:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
大雪の影響は、未だ解消されることなく高速道路は通行止め、交通機関も運行中止のままです。

1m超えの雪が降った山梨では陸の孤島化している場所もあるそうで、食料なども不足していて心配です。

車が動かなくなったと、徒歩で帰宅しようとした女性の凍死体が見つかったなんてニュースもあり恐ろしい限りです


家の周辺では、主要道路の国道16号線が長らく通行止めでしたが、夜通しの除雪作業で片側通行で通れるようになりましたが、普段から交通量の多い通りなのでトラックが大渋滞しています

そんな我が家ですが、普段からあまり買い貯めをしないため食料が底をつきはじめてきたとのこと。

買い物に行こうにも車はこんな有り様です

画像



せっせと雪かきをし、何とか車を出せる状態にしました。

かいた雪は、どこにいったのでしょうね

画像



さすがに隣の駐車スペースに積むわけにも行かないので、山にならないように慣らしただけです


天気が良いので日が当たっている所は、どんどん解けていますが、普通タイヤでは走れないですね。

我が家はスキーに行くので、これくらいの雪は問題無いんですが、周りの車から突っ込まれないかヒヤヒヤです


びちゃびちゃの雪道を通って辿り着いたスーパーの駐車場は、雪かきの真っ最中

画像


画像


棚のものも品切れが目立ち、補給もままならない状況のようです



いや〜、震災に匹敵するくらいの不便さ

バスが走っていないから人がゾロゾロと雪の少ない車道を歩いていて怖い

普通タイヤじゃ走れないから、主婦の買い物も必死ですわ

こんなこと滅多にあるわけじゃないと言うけど、2週連続ともなると異常気象の影響も疑いたくなるな。。。



話は変わって、我が家の熱帯魚水槽にちびっ子が誕生

いつもは大型の魚に食べられてしまうんだけど、今回は母魚だけ別水槽に移しておいたので無事に出産してました

画像


2ヶ月くらいで親がいる水槽に入れられるかな

時々、状況報告したいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪かきしないと外出もできません・・・ としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる