としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 味の萬楽の叉焼粥

<<   作成日時 : 2014/02/05 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、味の萬楽の叉焼粥(\600)でした。


昨日降った雪がカチカチに凍ってて、最悪の通勤路でしたが何とか転ばずに会社に行くことができました

画像


それにしても寒い1日でした。


こんな気候ですから、私を含め体調を崩す人が続出

そんなことで、こんな体調の時くらいしか行くことが無いだろうと、味の萬楽というお粥やさんに行きました。

お粥だけかというと、そんなこともなくラーメンもありますし、実際は客のほとんどがラーメンを食べています


半ば不安になりながらも、強い信念でお粥を注文

出てきたのは、ラーメンサイズのどんぶりに入ったお粥

画像



中国粥なので、お粥自体にほんのり味がついていますが、やっぱり色々味を試してみたいと手当たり次第に調味料を入れてみました。

画像



一番左から、RED VINEGARは想像通りの味

食べられないことないですが好みではありません。



真ん中が、強烈なニンニク臭のする摺り唐辛子

これが一番好き


右のが白腐乳と書いてありましたが、豆乳をめっちゃしょっぱくしたもの

見た目は、水気のあるマヨネーズという感じですがパンチのある味わいです。


地味な店ですが、馴染み客が多い感じでした

でも、何故かあまりお粥を食べてないんですよね、、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味の萬楽の叉焼粥 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる