としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS E7系北陸新幹線に乗りました!

<<   作成日時 : 2014/03/19 23:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
3月15日のダイヤ改正に合わせて、いち早く導入された北陸新幹線に乗りました

画像


今日は終日長野で仕事だったので、普段通り長野新幹線「あさま」を予約したら新型のE7系が来てテンション上がりました

何でも、3車両が投入され順次置き換わっていくとのこと。


突然のことだったので、外装の写真が撮れませんでしたが、内装は各席に電源が装備でこれはホント助かります。

画像



それと可動式の枕、、、これも良いですよね〜

画像



ついでにトイレは洗浄装置付き
画像




この新型車両の先頭には、グランクラスと書かれた車両が、、、

グリーン車もあるので、それよりも高級な席なんでしょうね。

画像



ちなみに従来の「あさま」は8両編成、新型車両は12両編成なので、予約の時に9両目以降の座席指定ができれば新型車両なのだと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
E7系北陸新幹線に乗りました! としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる