としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS お誕生日旅行

<<   作成日時 : 2014/06/09 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
弟くんの11才の誕生日祝いで千葉へ旅行に行ってきました

土砂降りの土曜日は、昼過ぎに家を出発しステーキのどんでランチ&誕生日ケーキをGet

そのまま高速をひた走りホテルまで一直線

会社の福利厚生を利用したスイートルームでまったり過ごしました

生命の森リゾート (旧 日本エアロビクスセンター)
楽天トラベル
東京駅から75分!大自然のスポーツリゾートでアクティブに過ごす


楽天市場 by 生命の森リゾート (旧 日本エアロビクスセンター) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




翌日は何とか雨も上がり、予約をしていたターザニアで遊びました
(私は明日の仕事に備え独り留守番です)

画像


画像


画像


今までは身長制限でできなかったアトラクションも全部できるようになったので楽しかったみたい



午後はJAXA勝浦宇宙通信所を見学

画像


画像



ここはパラボラアンテナ4基で、人工衛星の追跡と管制をしているところです。

観ている間にも、時おりパラボラアンテナが動いていました

これで関東圏にあるJAXAの施設に完全制覇です


帰りは東京湾アクアラインを経由で帰ることに

この写真は海ほたるから、木更津方面の景色

千葉側からは橋を渡ってきます。

画像



この写真は、横浜方面の景色

横浜ランドマークタワーが見えます。

横浜方面へは地下トンネルになってしまうので景色を楽しむことができません

画像




海ほたるは、東京湾に浮かぶパーキングエリアで見晴が良いので沢山の人で賑わっています。

これは、トンネルの掘削で使ったドリルのレプリカです

周りに写っている人と見比べると、その巨大さが分ると思います

画像




誕生日のお祝いも兼ねて、少し贅沢な回転寿司屋で夕飯を取って帰りました〜

画像



悪天候ながら、かなり充実した週末でした

弟くんも、家族も喜んでくれて良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お誕生日旅行 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる