としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

zoom RSS 家族旅行2日目 ユニバーサルスタジオのハリーポッターへ行ってきました

<<   作成日時 : 2014/08/11 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
家族旅行2日目は、今夏に新しくできたハリーポッター目当てにユニバーサルスタジオに行ってきました

9時開園予定が8時半には入場できて、映像が新しくなったスパイダーマンやスペース・ファンタジーなど並ばずに観ることができました

ベタに、バック・トゥ・ザ・フューチャー、ジュラシック・パークなどに乗り、ハリー・ポッターを目指します。

ハリー・ポッターのエリアに入るには整理券が必要で、エリアの外からは中を窺い知ることはできず、こんな感じの岩と針葉樹で隠されています。

既に入園チケットよりも高額な入場時間指定のエクスプレス・パスを購入済みなので、それまで時間を潰しで早めのランチ

このパスが無いと250分待ちとか、とんでも無いことになってまして、、、

せっかくここまで来て、私が短気を起こしてハリーポッターに入らないなんてことにならないよう嫁さんが予め購入していたものです

今回は夏休み中ということもあって、パスが大活躍でした

ようやく、ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™に入場です。

整理券で入場制限をしているものの、出場は自由なので人がごった返してます

とにかく凄い人、、、

どこに何があるかも分からず、何の行列なのかも分からず人が徘徊しています

それと世界感が凄過ぎて、そこいらで記念写真を撮る人たち

もう大変です

先ずは、フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ™に乗りましたが、あっけなく終了

もう少しスピードを抑えて、景色を楽しませてくれればよいのにな、、、というのが率直な感想です。

お待ちかねのハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™

入口のロッカーに荷物を預け、エクスプレス・パスで一気に乗り場へ

内装や仕掛けなど、まともに見る間も無くライドに乗り込みます

迫力ある4K映像で、すご過ぎる迫力に度肝を抜かれました

これは人生で一番かも知れないと思えるほどの体験でした

撮られた写真を見るのに行列、ショップに入るのに行列、レジの行列、、、

とにかく並ぶエリアでした

ちなみにエリア内のトイレは、こんな感じで細部までこだわってます

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの後ろ向きバージョンのバックドロップにもエクスプレス・パス乗りました。

いや〜、これも初めての体験で面白かった

後ろ向きで真下に落ちる感覚がバックドロップということなんですが、逆向きに走行するので先が分からず、いつ落ちるか分からないスリルがいいですね〜

朝からずっと遊びっぱなしで満喫しました。

日が暮れる前にホテルに戻り、昨日と同じく新大阪駅に夕飯を食べに行きました

今日は、ちょうど私の42才の誕生日で誕生会も兼ねた夕食

お店の雰囲気がよく、子供たちも食べられそうということで「お好み食堂 五郎ッペ屋」をチョイス

五郎っぺサラダ

ミルフィーユ仕立て 豚平焼

せせりと万願寺の鉄板焼き

厚切りベーコンのステーキ

お肉ブラザーズ(サーロイン・ハラミ・ランプ)

五郎っぺ焼き&ミックス焼きそば(ハーフ&ハーフ)

ルイ・ラトゥール・アルデッシュ・シャルドネ(ボトル)

料理もお酒も美味しく、楽しい誕生日会でした

ありがとう

家族旅行2日目 ユニバーサルスタジオのハリーポッターへ行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ