としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 慈げんのかき氷を食べてきました

<<   作成日時 : 2014/08/23 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
慈げんのかき氷を食べてきました

最近、天然氷のかき氷が注目されてまして、埼玉の秩父にある阿左美冷蔵さんは4時間待ちなんて時もあるそうで、、

USJのハリーポッターと張り合えるほどです


流石に4時間も並べないので、日光の天然氷を使用している熊谷の慈げんというかき氷屋さんに行ってきました

我が家から慈げんまでは40キロ、高速を使って1時間ほどの距離です。

画像


13時頃に到着すると、40人ほど並んでました。

駐車場が無いので、近くのコインパーキングに車を停め改めて行列に並びましたが、回転率が悪いこと悪いこと。

暑さで有名な熊谷の炎天下の中で待つのも辛い

これくらいの人数なら1時間くらいだろうと高を括ってましたが甘かった

画像


途中、脱落者が出ながらも待つこと2時間半

時計は、16時ちょい前です

ようやく店内に入ると結構余裕のある作りで、古民家喫茶みたいな感じです。


メニューも店内で初めて見られるので、ここでひと悩み。

店の外に貼ってあれば、並んでいる間に考えることができるのにな〜

炎天下で待っている身にもなって効率改善に努めてほしい欲しいものです

画像



 実母 : ベリーミルクココア(\880)
 嫁さん: カラメル玄米みるく(\750)
 弟くん: 柑橘ミックス オレンジ系(\780)
 私   : ベリーミックスミルク(\850)

を注文。

写真の左下に写っている、日光天然氷 蔵元松月というのも話題の蔵元です。

氷が崩れないように恐るおそる持ってきたのがこれ

画像


フツーのかき氷とは一線を画すかき氷で、見た目もさることながら、スプーンを入れた時の抵抗感が全くありません

口に入れると、ふわ〜っと自然に溶けてしまいます

というか、氷の質感が無いんです

あまりの驚きと感動に、2時間半も並んでいたことをすっかりと忘れてしまいました

大きさも具も沢山で、かき氷とはいえ利益率は低そうだなと思えるほどです。

高速に乗って、2時間半並んだ甲斐がありました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慈げんのかき氷を食べてきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる