としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミレスメニューに何やら見慣れない表記が

<<   作成日時 : 2015/01/17 20:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日、ファミレスのメニューを見ていたら何やら見慣れない表記がありました

画像


※インジェクション加工肉使用

後からシールを貼っているところから、以前は普通にステーキとして提供していたんだと思います。

インジェクション加工肉でググってみると牛脂注入加工肉と出てきました。

これはこれで美味しくする手法なら良いと思うのですが、あたかも高級肉として騙すことを目的とするなら悪質で許されることではありませんね


ここは安価に料理を提供するファミレスなので、素直に掲示することで誠意を示しているのでしょうけれども、好んで食べようとは思いません


こんな大きなチキン焼きが税込500円で食べられるなんて

企業努力の賜物だと思います。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミレスメニューに何やら見慣れない表記が としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる