としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷めたケンタッキーを美味しく温める方法

<<   作成日時 : 2016/01/17 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今まで何でちゃんと調べなかったんだろうと後悔してます

冷めたケンタッキーを箱に書いてある通り電子レンジで温めても衣はしんなりで肉はボソボソと買ってきた日以外は美味しく食べられてませんでした。


ちょっとググってみたら、電子レンジと魚焼きグリルの複合技で美味しく食べられることを発見

早速試してみました

画像


先ずはクッキングシートの上にケンタッキーを並べて1つあたり20秒、今回は6個なので120秒温めます。

電子レンジは肉の中まで温めることが目的なので、適当に温まればOKです。


画像


次にガスコンロの魚焼きグリルにアルミホイルを敷きケンタッキーを並べます。


ここからが真剣勝負

画像


グリルの中のケンタッキーから目を離さず表面の油がジワジワしだしたら直ぐに裏表をひっくり返します。

裏も同じようにジワジワしたら完成です。


画像


グリルでは表面をカリっと仕上げるのが目的です。

ガスの火力は強いので直ぐに焦げてしまうので目を離せません。


画像


ちょっと焦げてしまいましたが味は大成功

電子レンジ+魚焼きグリル、揚げ物復活の最強タッグです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冷めたケンタッキーを美味しく温める方法 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる