としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS これじゃ七草粥の意味がない

<<   作成日時 : 2016/01/07 23:51   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

としです。
今日は七草粥の日、お正月料理で疲れた胃腸を労る目的もあるのだとか。

画像


そんな朝食を食べたのに、お昼に行った蕎麦屋が昨年で閉店したとかで違うお店を探す羽目に、、

そこで新しく見つけた韓国料理店ぽくない店名の すだち亭 さんに入りました。

ユッケジャンクッパ(750円)を頼んだら量が多すぎ&辛すぎ

画像


画像


味は美味しかったけど、、胃が疲れました


夜は来週タイに赴任する先輩とタイ料理屋で2回目の壮行会

御徒町にある いなかむら という名店

平日ですが女性客メインに満席でした

画像


ガイヤーン(1200円)


画像


ラープムー(1200円)


画像


パッホイライ(1500円)


画像


空芯菜(1000円?)


辛さ控えめでも、それなりに辛いのね

日本語で料理の説明が書いてあるメニューの写真を撮りまくっていた先輩、お達者で〜


2軒目に西日暮里の台湾系のスナックで1時間ほど飲んで終電1本前で帰宅中

七草粥を食べた意味が無い1日でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ユッケジャンクッパは食べた事あります!! 私前焼肉屋に、働いていた事がありますから、懐かしいですね〜!!おいしいですよね〜!!
サザエさん
2016/01/08 09:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
これじゃ七草粥の意味がない としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる