としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 業者によるバルコニー清掃

<<   作成日時 : 2016/01/31 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日は占有エリアの有料バルコニー清掃をして貰いました。

廊下などのマンションの共用エリアは管理費の中から定期的に清掃がありますが、バルコニーなどの占有エリアの清掃は任意です。

弟くんが小学校入学のタイミングで引っ越してきたので、もうすぐ丸6年が経ちます。

だいぶバルコニーも汚れてしまって、中々自分達ではキレイにできないので、今回初めて業者による清掃を申し込みました。

お風呂やトイレなどの水回りも含めた清掃費用は約3万円。

室内はそれほど汚れていませんでしたが、セット割りでお得だったので、ものは試しと。

清掃前のバルコニーの様子、、

画像



早速、洗濯機の蛇口からケルヒャーの高圧洗浄機に繋げてバルコニー清掃開始!

画像



約20分で清掃完了

多少キレイになったかな

画像


バルコニーの壁も雨垂れによる黒ずみが目立つので清掃して貰いたいのですがサービス外でして貰えず、、

高圧洗浄機を買えてしまうくらいの費用だけど、マンションだと片付けて置くところも限られてるので、これはこれで有り難いサービスですね

ま、こんな感じだったということで費用感と合わせて備忘録

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
業者によるバルコニー清掃 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる