としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 四川料理 貴陽楼の激辛麻婆豆腐

<<   作成日時 : 2016/02/02 20:36   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今日の昼飯は、四川料理 貴陽楼の激辛麻婆豆腐でした

今年は、まだ麻婆豆腐食べてないなーと、職場周辺をふらついたもののピンとくる店がなく、ひと駅分歩いての新規開拓です。

四川料理の文字にピンときて入店


JR神田駅と秋葉原駅の中間くらいの所にある貴陽楼というお店です。

ランチメニューにあった麻婆豆腐定食を注文して「辛めにね」と言ったら、ピリ辛マーボーなら880円であるよと言うのでそれを注文。

料理が来るまで店内を見回していると、激辛麻婆豆腐880円の文字が

普通の麻婆豆腐が680円、ピリ辛が200円増しかよーと思ってたら、激辛メニューと同じ金額、、いやーな予感がよぎります


四川料理って、普通でも辛い味付けなのに更に激辛って、、そもそも食べれるんかいな

ドキドキして待っていたところに運ばれてきました激辛麻婆豆腐

画像


画像


ダイレクトに唐辛子を食べなければと、唐辛子をよけてレンゲで一口、、

丸ごと唐辛子をよけても、みじん切りされた唐辛子がタップリ入ってます。

辛ーい


これ、寄り道したらダメな辛さだわ

一気に食べるに限る

辛さを感じる前に、どんどん食べていきます。

でも唇に着くと辛さで熱くなるので冷静に食べ進めます。

ごはんとの両立が難しいのですが、できるだけ辛さを維持させるように、ごはんを食べるのがベター

水など飲んでフツーになってはいけません。

辛ーいを維持したままゴールです

画像


単に辛かったという感想しかありません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
四川料理 貴陽楼の激辛麻婆豆腐 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる