としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 車山高原スキー場に行ってきました

<<   作成日時 : 2016/03/06 22:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
今週末は、お兄ちゃんの受験お疲れ様会ということで今シーズン初のスキーに行ってきました

今年は暖冬でコース以外に雪がなく、当然スキー場に来る途中の道路もウソのように雪がなくスタッドレスタイヤの出番無し

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


リフト券が春スキーの価格だったのがせめてもの救いでした


久しぶりの車山高原。
お昼は幻の肉まんのお店、ブログを見返したら3年前に来ていて、消費税8%のときに便乗値上げしたのかな?

画像


肉まんが50円アップの300円、カレーライスが100円アップの600円になっていました。

ゲレンデ食としては、これでも満足価格です


ゲレンデに戻り思い出作りに虫ソフトクリームを食べました

雪が無いだけでも十分思い出になるのに

画像


画像


イナゴ、蚕のさなぎ、蜂の子、、、これにミドリムシをかけたスペシャル虫ソフトクリーム600円

かなりのインパクトです

どの虫もそれぞれに味付けされていてマズいんです

イナゴは佃煮、蜂の子はほんのり甘いような、、食感が気持ち悪い

蚕のさなぎは臭くて釣りの魚のエサの味です、、

お兄ちゃんに手伝ってもらい(弟くんなんて見もしない)なんとか完食

とにかくソフトクリームと一緒にひたすら食べること。

手が停まると虫の味が容赦なく襲ってきました



3時間ほど滑って早々にホテルへ向かいました。

会社の福利厚生を使って安く取った宿、チェックインのあと温泉でスキーの疲れを取ってお待ちかねの夕食

画像


画像


画像


画像


画像


すき焼きを自分で作るスタイル、、できれば作っておいてもらいたい

なんとなく見た目には、すき焼きになりました



画像


画像


生ビールに真澄の純米吟醸で舌鼓


画像


画像


最後に信州そばとデザートまで付いて、、、もう食べられません



どんなに疲れていても早朝に目覚めてしまうお年頃

5時に一番風呂に入り、7時半の朝食までうたた寝


画像


和朝食を食べ帰路の途につきました



今年は7年に一度の御柱祭があるそうで、ちらほら旗を見かけました

画像



今シーズンは初滑りで、多分滑り納め

年々温暖化が騒がれていて、この先どうなっちゃうんだろう、、

スキーだけは家族共通の趣味として、ずっと続けていきたいんだけどな、、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
車山高原スキー場に行ってきました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる