としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS ポケモンGO金銀 図鑑仮コンプしました

<<   作成日時 : 2017/04/29 23:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
2月17日に実装された金銀ポケモンですが、地域ポケモンのサニーゴを除いて233種仮コンプしました

初代ポケモンほど、積極的にあちこちに遠征することも無く、仕事帰りにお台場でヒノアラシ、ブルー、ツボツボ、ウリムーを捕まえに行ったのと、あとは休みの日に車でキリンリキ、ニューラ、ヘルガー、ドンファン、カポエラー、ミルタンク、サナギラスを捕まえに行ったくらい。

意外と近所の公園がポケモンの巣になっていて進化するのもあまり苦労しなかった。

画像




運良く10kmタマゴからヨーギラスが出たのでバンギラスになるまで相棒にしてアメを稼いで、その後はメリープを相棒にしてデンリュウまで育てました。

その間にイースターイベントでベイビィポケモンをコンプ、進化アイテムもコンプ。


残るはアンノーンだけだったけど、これこそ奇跡が起きないと捕まえられないと半ば諦めていたところ、弟君の陸上競技の応援に向かっている最中に偶然遭遇

逃げられやしないかと中年のおっさんが心臓をドキドキさせながら、無事に一発で仕留めました

画像



後は、海外出張やらイベントとかが無いと捕まえられないポケモンなので、その時が来るまでどうしようも無い。

アンノーンもアルファベットの数だけ種類があるそうだけど、まず無理な目標なのでやる気なし。

ポケモンの性別が追加されたけど、これもあまり興味なく適当に集めて行こうかなーと。



ポケモンを捕まえるだけじゃないイベントやらないかなー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポケモンGO金銀 図鑑仮コンプしました としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる