としの備忘録 〜最近物忘れが激しい

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの韓国出張

<<   作成日時 : 2017/05/18 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

としです。
トラブル対応のため、久しぶりの韓国出張です

火曜日の夜便で羽田を出発し、ソウルに到着したのが23時過ぎ。

明日早朝6時半にホテルに迎えがくることになっているので、コンビニでビールとつまみを買って就寝

翌朝のホテルからの眺めはこんな感じでした。

画像




取引先の送迎で高速を走ること3時間、目的地の亀尾(グミ)市に到着

打合せ前に朝食を摂ります。

日本語訳で「ニコニコふぐ」という店でフグの天ぷらと、お鍋を食べました。

画像


画像


ここ亀尾市で有名なお店だそうで、確かにサクサクのフグの天ぷらは美味しかったです

食事が終わり、午前中は会議、午後は製品の検品作業です



夕方、明日の打合せのため、ソウル傍の烏山(オサン)市まで2時間かけての移動

夕飯は海鮮料理を頂きました。

ホヤとか日本で食べてもお腹を壊しそうな料理ですが、取引先の好意を無駄できないので頑張って食べました

画像


画像


画像


画像


画像



一番面白いと思ったのが刺身料理。

画像


画像


マグロとかの赤身は無く、ヒラメやスズキといった白身魚がメインです。

配膳後に乾燥しないようにフイルムを被せていきます。

この心遣いが良いと韓国人が話していましたが、フイルムが被さっているところに手を付けられないので必然的に端から順番に食べることになりますね

それと必ずしも醤油で食べる訳でなく、唐辛子の辛い味付けのタレなど付けて食べるので見た目的に白身魚が良いのでしょうか。

食感がコリコリしていて、歯応えがある刺身を好むようです。



食後、韓国ではどこでも食べられるというフライドチキンを食べ、若者の食文化を学びました

画像




翌日、2時間半掛けて坡州(パジュ)市という北朝鮮との国境沿いの街に移動

お昼にプテチゲ(軍隊鍋)を食べました。

画像


画像


日本であまり見かけない韓国料理ですが、名前の通り軍人が野営の際に作る料理だそうで、ウインナーやランチョンミート、乾麺と持ち運びができる保存食と、食べられる野草などでできています。

こんな簡単な料理が実に美味しいです。

昼食で食べましたが、お酒にも合う料理です。

夕方まで取引先と打合せを行い夜便で帰国、羽田に22時着


ほぼ終電の24時半に家に到着しました



韓国でのポケモンGoですが、こんな感じでした


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの韓国出張 としの備忘録 〜最近物忘れが激しい/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる