アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
父の日プレゼント
父の日プレゼント としです。 父の日まで当分ありますが、セールで安く買えたので前借でプレゼントを貰っちゃいました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 23:59
みずがめ座η流星群を観てきました
みずがめ座η流星群を観てきました としです。 ゴールデンウィーク後半は、嫁さんの実家に帰省するのと合わせて久しぶりの星空観察に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/07 23:59
野辺山宇宙電波観測所へ行ってきました
野辺山宇宙電波観測所へ行ってきました としです。 ゴールデンウィークの前半、久しぶりに野辺山宇宙電波観測所へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/30 23:59
弟くん、13才の誕生日
弟くん、13才の誕生日 としです。 週末は弟くんの13才の誕生祝い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 23:52
お兄ちゃんの体育祭
お兄ちゃんの体育祭 としです。 終末はお兄ちゃんの高校の体育祭でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/05 23:09
高校進学祝い
高校進学祝い としです。 週末は、実母と一緒にお兄ちゃんの高校進学祝いをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 10:34
今日は合格発表の日
としです。 お兄ちゃん残念 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/10 23:17
今日は埼玉公立高校の受験日
としです。 今日は埼玉公立高校の受験日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 06:54
取り合えず合格祝い
取り合えず合格祝い としです。 お兄ちゃんの高校受験、私立の志望校合格で、ほっとひと安心です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 23:00
水上奥利根スキー場のナイターに行ってきました
水上奥利根スキー場のナイターに行ってきました としです。 バレンタインデーの今日は、水上奥利根スキー場のナイターに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/15 09:02
書初め展と美術展
書初め展と美術展 としです。 今日は書き初め展と美術展に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 13:49
宇宙博2014 NASA・JAXAの挑戦へ行ってきました
宇宙博2014 NASA・JAXAの挑戦へ行ってきました としです。 幕張メッセで開催されている「宇宙博 2014 NASA・JAXAの挑戦」へ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/21 18:51
お誕生日ケーキ
お誕生日ケーキ としです。 今日は、弟くんの本当の誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/10 23:31
お誕生日旅行
お誕生日旅行 としです。 弟くんの11才の誕生日祝いで千葉へ旅行に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/09 21:42
ベランダからの土星
ベランダからの土星 としです。 今日はベランダから土星観測。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/01 22:48
筑波宇宙センターの特別公開に行ってきました
筑波宇宙センターの特別公開に行ってきました としです。 科学技術週間の「筑波宇宙センター特別公開」に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 23:59
第33回 宇宙科学講演と映画の会に行ってきました
第33回 宇宙科学講演と映画の会に行ってきました としです。 弟くんと二人で四谷区民ホールへ「第33回 宇宙科学講演と映画の会」に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 22:45
ステーキのどんのアイスケーキと、ノルン水上ナイター
ステーキのどんのアイスケーキと、ノルン水上ナイター としです。 嫁さんの誕生月で、バースデイ・アイスケーキを貰いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 17:56
クリスマスプレゼントは、ブラズマライト
クリスマスプレゼントは、ブラズマライト としです。 子供たちのクリスマスプレゼントにブラズマライトを買ってあげました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/25 21:50
湯島聖堂と東京ドームシティに行ってきました
湯島聖堂と東京ドームシティに行ってきました としです。 3連休の中日、折角のクリスマスなので、昼から東京へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 23:59
お兄ちゃんの13才の誕生日
お兄ちゃんの13才の誕生日 としです。 ハロウィンの今日は、お兄ちゃんの13才の誕生日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/31 22:45
弟くんの授業参観
弟くんの授業参観 としです。 昨日はお兄ちゃんの授業参観、今日は弟くんと週末2日に亘り授業参観です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/20 21:48
お兄ちゃんの授業参観
お兄ちゃんの授業参観 としです。 今日は、お兄ちゃんの授業参観がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/19 20:34
お兄ちゃんの体育祭
お兄ちゃんの体育祭 としです。 今日は、お兄ちゃんの中学校の体育祭でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/21 10:11
夏休みの自由研究を観てきました
夏休みの自由研究を観てきました としです。 出張やら来客やらで連日深夜帰宅の一週間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 19:17
旅行2日目、栃木・群馬篇
旅行2日目、栃木・群馬篇 としです。 会津を後にし、辿り着いたのは栃木県日光市の湯西川温泉 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 23:59
41才の誕生日 鶴ヶ城に来ています
41才の誕生日 鶴ヶ城に来ています としです。 今日は、41才の誕生日 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 18:56
三菱みなとみらい技術館へ行ってきました
三菱みなとみらい技術館へ行ってきました としです。 週末は、横浜にある三菱みなとみらい技術館へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 23:59
奥多摩湖へ行ってきました
奥多摩湖へ行ってきました としです。 週末は、梅雨明け宣言され暑い1日 最近、どこへも出掛けていなかったので涼を求めて奥多摩湖へ行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 21:38
今日は父の日らしからぬ父の日
今日は父の日らしからぬ父の日 としです。 今日は父の日ということで、子供たちからネクタイピンのプレゼント ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 23:59
弟くんの10才の誕生日でした
弟くんの10才の誕生日でした としです。 今日は、弟くんの10才の誕生日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 23:07
サピオ稲荷山でトレーニング
サピオ稲荷山でトレーニング としです。 今日は、こどもの日 1日中家で過ごすのも何なので、隣街にある健康センターサピオ稲荷山へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 23:59
神流町 鯉のぼり祭り
神流町 鯉のぼり祭り としです。 まほーばの森で星空観察をした帰り、我が家お得意の寄り道 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/04 13:00
GWの後半は群馬県上野村で星空観察
GWの後半は群馬県上野村で星空観察 としです。 ゴールデンウイークの後半は、車中泊で群馬県上野村に星空観察に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/03 23:59
前半のゴールデンウイーク
前半のゴールデンウイーク としです。 GW前半は、嫁さんの実家に帰っていました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 22:55
JAXA 調布航空宇宙センターの一般公開へ行ってきました
JAXA 調布航空宇宙センターの一般公開へ行ってきました としです。 今日は、JAXA 調布航空宇宙センターの一般公開へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 22:05
車山高原へ行って来ました
車山高原へ行って来ました としです。 3連休に車山高原へスキー旅行に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/10 23:59
今日は節分です
今日は節分です としです。 今日は節分です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 22:05
白馬さのさか&ヤナバスノーパークへ行ってきました
白馬さのさか&ヤナバスノーパークへ行ってきました としです。 今日は、ぐっすり寝て、昼から白馬へスキーに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 23:59
気を取り直して国立天文台へ行ってきました
気を取り直して国立天文台へ行ってきました としです。 JAXAの調布航空宇宙センターが休館日だったので、気を取り直して国立天文台へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 12:54
JAXAの本社・調布航空宇宙センターへ行ってきました
JAXAの本社・調布航空宇宙センターへ行ってきました としです。 天気が良ければ日帰りでスキーに行く予定でしたが、今週末は最強寒波が来ていて山の天候は大荒れとのこと ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/01/26 23:58
奥利根スノーパークへ初滑りに行ってきました
奥利根スノーパークへ初滑りに行ってきました としです。 1月の三連休に、群馬の水上温泉へ一泊旅行に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/13 23:59
群馬県上野村で、ふたご座流星群観測してきました
群馬県上野村で、ふたご座流星群観測してきました としです。 出張明けの金曜日は、父を病院に連れて行くために有休を取り、夕方子どもたちの帰りを待ち群馬県上野村へ、ふたご座流星群の観測に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/16 18:09
日本科学未来館に行って来ました
日本科学未来館に行って来ました としです。 今日は車で、お台場にある日本科学未来館へ行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/01 23:59
JAXA臼田宇宙空間観測所へ行ってきました(その2)
JAXA臼田宇宙空間観測所へ行ってきました(その2) としです。 群馬県上野村で寄り道をして半日が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/25 12:55
JAXA臼田宇宙空間観測所へ行ってきました(その1)
JAXA臼田宇宙空間観測所へ行ってきました(その1) としです。 3連休の土曜日に臼田宇宙空間観測所へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/24 23:58
お兄ちゃんの12才の誕生日
お兄ちゃんの12才の誕生日 としです。 今日の昼飯は、野郎ラーメンの野郎ラーメン(\680)でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 23:51
「宇宙の日」筑波宇宙センター特別公開に行ってきました
「宇宙の日」筑波宇宙センター特別公開に行ってきました としです。 先週に引き続き、JAXAのイベントへ行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 23:59
地球観測センターの施設一般公開に行ってきました
地球観測センターの施設一般公開に行ってきました としです。 我が家では、お馴染みのJAXA 地球観測センターに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/06 23:59
の巻き
の巻き としです。 今日は、家族でボーリングに行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/29 23:59
祖父の通夜
としです。 今日は、祖父の通夜でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/12 23:13
多摩六都科学館へ行ってきました
としです。 子どもたちの夏休みの最後ということで多摩六都科学館へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/01 23:59
夏休み旅行(3日目) 〜ラベンダーと天狗〜
としです。 夏休み旅行の最終日 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/14 23:59
夏休み旅行(2日目) 〜群馬の自然を満喫〜
としです。 前日からの続きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 23:59
夏休み旅行(1日目) 〜ペルセウス流星群編〜
としです。 当初の夏休み旅行は13日出発で計画していましたが、天気予報を見ると何だか怪しい雲行き ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 23:59
NINTENDO 3DSを買いました
としです。 持っていたDS Liteが壊れてしまったので、急遽3DSを買いました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/06 23:12
夏休み2012 熱海へ行ってきました
としです。 ちょっと早めに有休を取って、家族で熱海へ行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/02 23:48
星出宇宙飛行士搭乗のソユーズ宇宙船打上げライブ中継を観に行って来ました
としです。 今日は、星出宇宙飛行士がISSでの長期ミッションのため、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地からソユーズ宇宙船で打ち上げられました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/15 23:30
ステーキのどんのバースデーケーキ♪
としです。 今日は七夕だというのに天気が悪いですね ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/07 18:46
JAXAの地球観測センターに行ってきました(2回目)
としです。 今日は、市の教育委員会の硬筆展があり、弟くんが優良賞を取ったので見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 22:58
野辺山で国際宇宙ステーション(ISS)を見てきました
としです。 今日は、国際宇宙ステーション(ISS)が見える日ということで、天体がよく見えそうな野辺山に行ってきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/06/23 23:58
今日は父の日
としです。 今日は父の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/17 19:38
弟くん9才の誕生日
としです。 今日は、弟くん9才の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/10 21:16
JAXA|筑波宇宙センターへ行ってきました
としです。 弟くんの9才の誕生日祝いに、つくば市に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/09 23:50
秩父 羊山公園に行ってきました
としです。 今日は天気が良かったので、電車で秩父の羊山公園へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/27 20:00
JAXAの地球観測センターに行ってきました
としです。 ゴールデンウィークに宇宙兄弟の映画を見てきましたが、近くにJAXAの施設があるということで、地球観測センターというところに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/20 22:32
宇宙兄弟を観てきました
としです。 今日は、こどもの日、家族で映画 宇宙兄弟を観に行きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 19:27
平日ボーリング
としです。 子供たちが春休みなので、1日だけ有休を取って近所のボーリングへ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 21:44
西武園に行きました
としです。 ここのところ、毎週週末の天気が優れず、、、久しぶりのお出掛け ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/25 20:43
ガンダムカフェへ行ってきました
としです。 週末は、弟くんのリクエストで秋葉原のガンダムカフェへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/11 23:16
奥利根スノーパークで初滑り
としです。 水上の奥利根スノーパークに初滑りに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/08 23:50
今日はクリスマス
としです。 今日はクリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 22:30
クリスマス・イブに池袋へ行ってきました
としです。 クリスマス・イブに池袋へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:09
今日は、近所のボーリング場に遊びに行きました。
としです。 今日は、近所のボーリング場に遊びに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/11 23:15
今日は、さいたま水族館のピラニア展へ行ってきました。
としです。 今日は、さいたま水族館のピラニア展へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 23:24
入間航空祭に行ってきました
としです。 こっちに引っ越してきて、初めて入間航空祭に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/03 17:48
今日は、お兄ちゃんの誕生日
としです。 今日は、おにいちゃんの11才の誕生日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/31 23:39
さいたま水族館に行ってきました
としです。 最近、子供たちが川釣りに興味を持っているので、淡水魚専門の「さいたま水族館」へ出掛けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/04 18:11
わんぱく相撲入間大会に、お兄ちゃん出場
としです。 今日は、わんぱく相撲入間大会に、お兄ちゃんが出場しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/12 13:51
弟くん8才の誕生日
としです。 金曜日は、弟くんの8才の誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 23:27
無題
としです。 カメラのキタムラのmini-miniフォトブック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/12 05:45
けいすけのはたけ
としです。 チャレンジの教材のトマトの栽培セット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 21:32
GWは廃線跡へサイクリング
としです。 GWは何処へ行っても混んでいるので廃線跡へサイクリングに行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 23:28
サマーランドに行って来ました(≧ω≦。)プププ
としです。 新聞屋さんから貰ったタダ券でサマーランドに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 23:15
平日ディズニーランド
としです。 日曜参観の振り替えで学校が休みだったので、計画的に有休を取り東京ディズニーランドへ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/07 20:33
今日はお兄ちゃんの10才の誕生日でした
としです。 今日は、お兄ちゃんの10才の誕生日でハロウィンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 21:47
西武園ゆうえんちのプール&花火大会に行ってきました
としです。 子供たちの夏休みも折り返し地点 今日は家族で西武園ゆうえんちに行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 21:30
すしおんどで誕生日祝い
としです。 弟くんの誕生日、この外食でファイナルです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 21:50
日原鍾乳洞に行ってきました
としです。 弟くんの誕生日だから、どこかに出かけようと、嫁さんはディズニーランドに行きたかったようですが、あまりの暑さと、私が混雑しているところに行きたくないという理由で日原鍾乳洞に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/12 23:59
弟君の7才の誕生日
としです。 今日は弟君の7才の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/10 23:59
多峯主山(とうのすやま)に行ってきました
としです。 引っ越してきて一ヶ月、嫁さんの苦労の結果、大よそ荷物も片付いたので、久しぶりに買い物以外の外出です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 21:37
新しい小学校の入学式と始業式
としです。 8日に新しい学校で入学式と始業式がありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 10:02
家の前でお花見しました(*´∇`*)
としです。 引越しから1週間が経ち、何とか生活ができる程度まで片付きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 21:46
今日は修了式でした
としです。 今日は、弟くんの修了式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 20:40
地域のウォーキング大会
としです。 週末に地域のウォーキング大会に参加しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 07:38
今年も嫁さんの手作りクリスマスケーキ
としです。 毎年クリスマスは、お店のケーキを買おうとチラシを見ながら熟考するのですが、嫁さんのシフォンケーキが人気で、結局悩んだ挙句に今年も嫁さんの手作りケーキになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:59
天橋立でフラッシュローラーの練習!?
としです。 11/21〜23の3連休に天橋立に行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/11 07:50
お兄ちゃんの誕生日に鈴鹿サーキットに行きました
としです。 10月31日は、お兄ちゃんの9歳の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/03 12:57
弟くんの運動会
としです。 10月11日に弟くんの運動会がありました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 07:05
石舞台古墳に行ってきました
としです。 10月10日に飛鳥歴史公園の石舞台古墳に行ってきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/29 09:51
お兄ちゃんの運動会
としです。 遅ればせながら、10月4日にあったお兄ちゃんの運動会 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 09:17
ユニバーサル・マジカル・ハロウィーンに行ってきました
としです。 今日は思いつきでユニバーサルスタジオへ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/06 07:04
アイスエイジ3の試写会に行ってきました
としです。 今日は、アイスエイジ3の親子試写会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 19:32
弟くんの幼稚園で七夕参観
としです。 7月3日に弟くんの幼稚園で七夕参観がありました☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 19:24
カブトムシがやってきました
としです。 会社の先輩宅で繁殖したカブトムシをペアで貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:40
弟くん、もう竹馬乗れるようになったの!?
としです。 4日前の日曜日に秋の運動会用の竹馬を作りましたが、もう乗れるようになったって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 21:24
今日は、幼稚園で竹馬作り
としです。 今日は、弟くんの幼稚園の日曜参観でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/14 17:38
隣駅の公園までサイクリング♪
としです。 今日も弟くんの自転車の練習を兼ねて、隣駅近くの公園まで行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 17:39
今日は弟くんの誕生日
としです。 今日は、弟くんの6才の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/10 20:42
弟くんの誕生日祝いに"ひらパー"へ行きました
としです。 弟くんの誕生日がもう直ぐなので、ひらパーへ行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/08 20:52
お兄ちゃんの宿題のために・・・
としです。 今日は、雨の中、お兄ちゃんの"町調べ"という宿題のために難宗寺というお寺に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 20:45
今日は母の日
としです。 今日は母の日、遠方の実母、義母には宅配でお祝い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 20:40
こどもの日 天気が悪くて計画変更、、、(´・ω・`)
としです。 今日、天気が良ければバーベキューにでもと計画していたのですが、あいにくの曇り空(´・ω・`) 確かにGW後半は、天気が冴えない的なこと言ってましたが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 09:32
定額給付金を使おう 関西サイクルスポーツセンターに行ってきました (^o^)/
としです。 先週定額給付金が振り込まれたことだし、またゴールデンウィーク初日、関西サイクルスポーツセンターに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 22:11
お兄ちゃんの土曜参観に行ってきました
としです。 お兄ちゃんの小学校で土曜参観がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 10:41
今季4回目のスキー 車山高原に行ってきました〜
としです。 アップが遅くなりましたが、今季4回目のスキーは、1泊で車山高原に行ってきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/22 23:59
スノーウェーブパーク白鳥高原スキー場へ行ってきました ≡ヘ(o・∀・)ノ┣¨┣¨┣¨
としです。 今日は、会社の同僚と一緒に岐阜のスノーウェーブパーク白鳥高原スキー場へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/08 14:39
風が強い1日、、、淀川河川敷で凧揚げ&自転車の練習 (-Д-)サムイネェ
としです。 天気は良いのに風が強くチョー寒い1日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 23:00
新春親子映画会で「はだしのゲン2」を見てきました
としです。 今日は、市教育委員会主催の新春親子映画会で「はだしのゲン2」を見てきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 19:54
大阪府民の森 ほしだ園地へ行ってきました
としです。 今日は、府民の森ほしだ園地にハイキングに行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 21:46
今年もホームゲレンデ? 箱館山へ行って来ました
としです。 三連休の中日の11日に、箱館山スキー場へ行って来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 23:34
年末ボーリング大会 in ラウンドワンスタジアム前橋店【回想録】
としです。 昨晩のWiiスポーツで白熱し、本当のボーリングをしに、ラウンドワンスタジアム前橋店へ来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 23:59
スキーヤーオンリーの「かたしな高原スキー場」へ1泊旅行☆ 【回想録】
としです。 年末に嫁さんの実家と一緒に片品温泉にスキー旅行に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/29 23:59
琵琶湖に泳ぎに行ってきました〜(2回目) >゜)))彡
としです。 先週の火事にもめげずに、またまた行って来ました。 琵琶湖のマキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:59
(子供たちは夏休みです…)琵琶湖に泳ぎに行ってきました〜
としです。 夏休み初日の3連休、マキノサニービーチ 高木浜オートキャンプ場に行って来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/20 20:41
『みんなのポケモン牧場』にしょこたん部長がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
としです。 今日、馬場隊員と入れ替えで、しょこたん部長が来たそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 12:49
『みんなのポケモン牧場』に馬場隊員がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
としです。 今日、お兄ちゃんがWiiの『みんなのポケモン牧場』をやっていたら、ポケモン☆サンデーの馬場隊員が来てました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/13 21:25
弟くん (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
としです。 今日、幼稚園の登り棒とやらで遊んでいて顔から落ちたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 23:51
アサガオの芽が出た(・∀・)
としです。 先週末に撒いたアサガオの種から、もう芽が出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 06:59
鶴見緑地公園にエコワットを返しに行って来ました
としです。 約一ヶ月前に鶴見緑地公園に自転車で行ったときに借りてきたエコワットを返しに、またまた自転車で鶴見緑地公園に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 18:21
弟くん5才の誕生日
としです。 昨日は、弟くんの5才の誕生日でしたが、仕事の都合で相変わらず午前様 先週末にお誕生日会はしたので、今日はプレゼントだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 06:15
スタジオアリスで七五三の撮影会&弟くんお誕生日会
としです。 今日は、弟くんの七五三の撮影会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/06/08 21:38
和歌山マリーナシティに行きました☆
としです。 来週、弟くんの誕生日ということで、和歌山マリーナシティに行きました ここは、以前、お兄ちゃんが1才の時に来たことがあり、そう考えると5年ぶりに来ました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 23:59
弟くんの幼稚園で日曜参観がありました
としです。 今日は、幼稚園の日曜参観でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/01 15:53
大阪市立科学館に行ってきました☆
としです。 今日は昭和の日、、、だからと言う訳ではありませんが、大阪市立科学館へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 07:29
「紀元前1万年」試写会にお兄ちゃんと行って来ました♪
としです。 本日、仕事を定時で切り上げて、お兄ちゃんと一緒に「紀元前1万年」を観て来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/23 00:30
アウトドアな1日
としです。 今日は、天気は良かったのですが北風が吹く少し肌寒い1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 21:04
本日は弟くんの入園式でした
としです。 今日は、弟くんの入園式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/10 23:02
今季初スキー 箱館山に行ってきました |`・ω・)ノ
としです。 今日は、9時までゆっくり寝て、突然スキーに行きました(^ω^;)(;^ω^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/13 22:10
本日元日、、、初詣、初回転寿司、初ボーリングな1日
としです。 本日は、平成20年元日 今年は実家に帰らず関西の自宅で過ごしてます えっ 平成20年  すげ、故小渕さんが掲げた新元号『平成』になって20年が経ったんですか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 23:40
サンタさんからのプレゼント 2007
としです。 今年もサンタさんを信じているようなので、サンタさんが来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 07:03
ぶた饅頭に萌〜 ☆★☆
としです。 随分と可愛らしい中華まんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 12:48
我が家のクリスマスツリー☆
としです。 ついに我が家もクリスマスツリーを購入しました+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 12:37
マラソン大会で学年15位、ご褒美にひらパーに行きました
としです。 お兄ちゃんの小学校でマラソン大会があり、学年で15位(100人中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 19:53
阪神高速建設現場で地中探検!イベントに行ってきました
としです。 今日は、朝日小学生新聞で当選した『阪神高速建設現場で地中探検!』のイベントに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/18 17:10
蒸しケーキ
としです。 デジカメの写真を見てたら、すっかり忘れていた写真が ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 12:48
やった♪阪神高速建設現場で地中探検! 当選☆彡
としです。 今週末の11/18は、土木の日ということで、阪神高速の建設現場見学会のイベントがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 20:52
お兄ちゃんの7才の誕生日
としです。 遅くなりましたが、先月末お兄ちゃんの7才の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/02 12:40
お兄ちゃんの誕生日前夜祭?かな
としです。 今週水曜日にお兄ちゃんの7歳の誕生日があるので、プレゼントを買いにトイザらスへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 12:53
どうして出たばかりのうんちは温かいのですか?
としです。 こんなことに未だに興味があるのかと人格を疑われる恐れがあるので、載せるべきか悩みましたが(大袈裟)、最近閲覧カウンター数も減ってきたので、ま、影響を受けるとしても大した範囲で無いだろうと判断して載せます(見ている人に失礼過ぎ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/28 12:07
チチヤス 毎朝快調? ヨーグルト
としです。 毎朝特に銘柄は決めてませんが、健康のため?にヨーグルトを食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/26 08:59
泉佐野食品コンビナートでボーズ・・・
としです。 久しぶりのブログの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/13 22:35
100万人のキャンドルナイト 2007参加しました
としです。 今年も100万人のキャンドルナイトにささやかながら参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 20:51
今日は父の日です
としです。 今日は父の日、私自身、子供としての父の日でもあり、息子たちからすれば父親としての父の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 13:29
柴島浄水場内の水道記念館に行って来ました
  としです。 東淀川区の柴島浄水場にある、水道記念館に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 10:56
お兄ちゃんの一日参観
としです。 お兄ちゃんの小学校で一日参観がありました。 私も会社を休み、参観してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/16 23:40
弟くん、テレビデビュー!?
としです。 私は仕事でしたが、嫁と弟くんが、BSおかあさんといっしょのスタジオ収録に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/16 22:44
お兄ちゃんノートから
としです。 お兄ちゃんノートに面白い文章を見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 07:17
今日は弟くんの4才の誕生日でした
としです。 今日は弟くんの4才の誕生日、弟くんの希望で 獣拳戦隊ゲキレンジャーショーを見に、ひらパーに行きました。 ひらパーの入園券を譲ってくださったIさん、ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 21:07
今年初めての釣り
としです。 大分温かくなり、そろそろサビキ釣りで楽しめるとのことで、貝塚人工島まで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/03 05:41
GWは2泊3日の四国旅行【3日目 最終日】
としです。 5月3日〜5日に、家族で四国旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2007/05/13 17:42
GWは2泊3日の四国旅行【2日目】
としです。 5月3日〜5日に、家族で四国旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/05/12 19:32
GWは2泊3日の四国旅行【1日目】
としです。 5月3日〜5日に、家族で四国旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2007/05/12 12:07
新幹線公園でお花見をしてきました
としです。 今日は、大阪府議会選挙に投票に行きがてら、自転車で摂津市にある新幹線公園にお花見に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 20:13
お兄ちゃんの入学式
としです。 今日は、お兄ちゃんの小学校の入学式でした 全3クラス、105名の新一年生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/05 23:33
本日はお兄ちゃんの修了式でした
としです。 今日は、お兄ちゃんの幼稚園の修了式でした。 今年で41回目なんですって 歴史ある幼稚園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/23 06:42
大阪府立大型児童館ビッグバンに行って来ました
としです。 最近寒い日が続いていて、屋内で遊べるところということで堺市にある、大阪府立大型児童館ビッグバンに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 12:38
お兄ちゃんの歯が抜けた
としです。 最近、スプラッターなことが多くて困ってますが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 06:39
PowerBスキーツアー2007 長野:峰の原高原に行ってきました☆
としです。 恒例のスキーイベントに今年も行ってきました。 3年連続のスキー場、峰の原高原スキー場へ。。。 宿も同じで大のお気に入り、ペンション・ヨッホーへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/12 21:36
今年の恵方は北北西なり
としです。 今年もちゃんと節分をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/02/04 11:58
[滋賀:箱館山スキー場] 今季の初スキーに行ってきました
としです。 今季初スキーに滋賀県の箱館山スキー場に行ってきました。 道中、全く雪がなく快適な道のり、駐車場もこんな有様です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/01/21 13:15
【イオン大日ショッピングセンター】温やの讃岐うどん食べました
としです。 今日は、寒い一日、、、この秋一番の寒さだとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/12 20:44
赤川仮橋までサイクリング
としです。 今日は、3連休最後の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 21:27
伊賀流忍者博物館 伊賀の文化に触れて来ました
としです。 今日は、文化の日ということで三重県伊賀市の忍者博物館に行ってきました。 大阪から下道で70キロ無いくらいの距離で、片道2時間半くらいで行けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2006/11/04 12:02
お兄ちゃん6才の誕生日
としです。 10/31は、お兄ちゃんの6才の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/01 23:59
【イオン大日ショッピングセンター】MARVELOUS CREAMのアイス食べました
としです。 会社の同僚から、奥さんのオススメと言う MARVELOUS CREAM のアイスを食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/29 16:33
手造り讃岐うどん (比内地鶏鍋で食べました!)
としです。 前に会社イベントで行った雄美堂のお土産で貰ったうどん粉を使って、うどんを造りました。 1ヶ月前の事なのに忘れるもんだねぇ。秘伝書を見ながら水に塩を溶いて、うどん粉をだまにならないように掻き交ぜる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/23 12:58
八雲神社秋祭り
としです。 毎年恒例の八雲神社秋祭り、5台の地車(だんじり)が町を練り歩きます。 いつもこの時期の土日に行われるので、ギャラリーも多く賑っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/22 10:41
息子友達と天橋立旅行(3回目)
としです。 約1年ぶりですか、昨年11月同様天橋立保養所に行って来ました。 昨年同様、マリントピア クルージングポートでサビキ釣りと今回は底釣りを楽しみました。 アジ、チャリコ、キス、木っ葉グレ、マハゼ、ヒトデ・・・と五目釣りをし夕飯に奥様方の手によって南蛮漬けとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/10/15 23:59
今日は、お兄ちゃんの幼稚園で運動会
としです。 今日は、お兄ちゃんの通う幼稚園で運動会がありました。 幾分曇りがちでしたが、前日までのぐずついた天気に比べれば全然マシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 19:13
イオン大日ショッピングセンター プレオープン中... リトルパティシエで夕飯
としです。 連日の来店ですが、今日は会社帰りに家族と待ちあわせをして、店内散策と夕飯を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/22 22:20
お兄ちゃん補助輪外しの練習中(最終日)
としです。 お兄ちゃんの補助輪外しの練習を始めたのはいつだったろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 14:58
園芸用腐葉土でカブトムシ幼虫を育てる
としです。 9月に入りました。 カブトムシの成虫も元気が無くなってきました。 昆虫ゼリーの食いも悪いし、土には潜らないし、メスなんて産卵管が出っぱなしだし・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/02 12:10
淀川で小物釣り(リベンジ)
としです。 今日は、朝5時起きで(昨日より1時間半早い)チャリンコで淀川に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 12:38
淀川で小物釣り
としです。 本日、実家から持ってきた我が幼少期の釣竿を持って淀川へ来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 21:18
今年のカブトムシの幼虫(2世)
としです。 3月の幼虫記録を最後に全くの更新をサボっていましたが、無事幼虫は蛹になり、成虫(オス4匹、メス2匹)になりました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/15 20:54
伊丹市昆虫館→ダイヤモンドシティ テラスに行って来ました
としです。 今日は、前週の橿原市昆虫館に引続き、伊丹市昆虫館に思い付きで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 22:11
本日は天神祭
としです。 今日は天神祭、会社帰りに家族と一緒に行ってきました。 前に天神祭に行ったのは、お兄ちゃんが1才くらいの時だったから、4年ぶりに来たことになります。 ずっと長雨続きだったのが、昨日から雨が止み、今日は青空の見える良い天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 23:42
橿原市昆虫館に行って来ました
としです。 今日は、夏休み初日の土曜日。 ここのところ雨続きで、久しぶりに天気が良いということで奈良県の橿原市昆虫館に出掛けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/07/22 23:40
天橋立保養所に行って来ました
としです。 今日は、会社の保養所がある天橋立に行って来ました。 朝、7時に出発して到着したのが10時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/07/08 20:56
本日は七夕・・・さて子供たちの願いは?
としです。 本日は、七夕ですが生憎の曇り空で、彦星と織姫は見えません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/07 20:43
父の日 2006
としです。 今日は、父の日。 写真の絵は、長男が幼稚園で書いたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 20:46
我が家のキャンドルナイト 2006
としです。 我が家では、この時期、毎年恒例になっているキャンドルナイト。 今年も参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 20:57
(5/30終了)GW鳥取旅行
としです。 いつもGWは実家帰省をしていましたが、今年は鳥取へ2泊3日の家族旅行。 鳥取砂丘で駱駝(ラクダ)に乗るのが目的です(家族の)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/05/13 20:40
沖縄そば→沖縄もずく購入 & トミカ博 in OSAKA [5/6加筆]
としです。 今日は、子供たちがTVCMを見て「行きたいなぁ」と呟いていた(ウチの場合、行きたい行きたいと騒ぐと絶対に連れて行って貰えないので控えめなのだ)ので、妻がミステリーツアー題して子供たちを連れ出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/29 23:47
【宝塚市ゆずり葉台】先輩の家でお花見バーベキュー
としです。 今日は、宝塚にある先輩の家で今年の新入社員を引き連れ、お花見&バーベキューをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 22:08
【大阪 守口】フジヤマランド守口店
としです。 今日は、春休みなのに、どこにも連れて行ってもらえず、ストレスが溜まりまくりのお兄ちゃんと近所のフジヤマランドに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 21:16
[滋賀:箱館山スキー場] 春スキーに行ってきましたA 〜未就学児向け攻略法
としです。 先週に引き続き、お兄ちゃんのスキー特訓のため箱館山スキー場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/03/25 22:34
3月のカブトムシの幼虫の世話
としです。 12月くらいからほったらかしの幼虫でしたが、一応全部生きていました。 今回は、だいぶ腐葉土が減っていたのと、小さな虫がケースの中を飛んでいたので、掃除して腐葉土を足しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/19 10:56
[滋賀:箱館山スキー場] 春スキーに行ってきました お兄ちゃんの急成長に驚き!
としです。 今日は家族で、滋賀県にある箱館山スキー場に行ってきました。 朝7時に大阪を出発、吹田IC〜京都東IC〜湖西道路〜R161の約100kmほどの道のりで約2時間で到着。湖西道路が無料になったのもありがたい。未だ旧料金所跡を工事しているので何気に車が多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/03/18 22:25
大阪市立自然史博物館へ行ってきました
としです。 最近は花粉の飛散が激しいので、室内で楽しめるところということで、大阪 長居公園内にある「大阪市立自然史博物館」へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/04 21:56
お兄ちゃん補助輪外しの練習中(2日目)
としです。 今日は、小春日和の良い天気。 腰痛に耐えながら自転車の補助輪外しの練習に近所の河川敷へ。 2日目と書いておきながら、前回は昨年の11/27、、、寒いという理由で今に至ってしまった・・・ 相変わらず、ひどい親だと思う(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/02/25 18:01
[BP-511A] DVカメラのバッテリーが弱ってしまったので互換バッテリー購入してみました
としです。 もう、かれこれ5年くらい前に購入した、DVカメラ『CANON FV-10』のバッテリーが、ここ最近、フル充電したにも拘らず、10分くらいでバッテリーが切れてしまう現象に陥りました。 こういうのって、突然来るものなんですね。 今まで、そんな兆候無かったのに、いざ使おうとしたら、どんどんバッテリーの残量表示が減ってしまうもので。 ま、バッテリーは消耗品だから、いずれはこうなる運命なんでしょうけれども。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 08:42
風の強い一日 凧揚げ断念
としです。 現在、実家帰省中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/31 16:57
極寒の中、”ひらパー”に行ってきました
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 20:30
大寒波の影響で大阪でも吹雪&停電
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 22:13
ペットボトルの中のカブトムシの幼虫
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/13 19:17
お兄ちゃん補助輪外しの練習中(1日目)
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/11/27 23:51
息子友達と天橋立旅行(2回目)
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/07 19:42
お兄ちゃん 5歳の誕生日
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/31 18:40
カブトムシのお父さん、頑張ってます☆
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 13:32
弟くん(2才)の水泳教室
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 21:47
カブトムシの幼虫が大きくなってきました
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 14:37
デジカメプリント【31枚以上で送料無料!】 ってかなり営業してます。
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 13:11
初運動会
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/09 16:00
大阪市旭区『旭プール』に行った。子連れなら、かなりお得。
としです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/07/18 12:45
父親参観日の時の鉢植え大きくなりました
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/14 12:40
雨降らないんだから『てるてる坊主』逆さにつけたら?
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/28 13:00
ひらパー(マジレンジャーショー)に行って来ました
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/26 15:50
「100万人のキャンドルナイト」 今年も参加しました
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 09:00
後輩に相談されて…私の選んだ「ビデオカメラ」
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 18:39
初めて祝ってもらった父の日
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/06/20 12:41
交通科学博物館に行ってきました・駅弁編
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/13 12:58
交通科学博物館に行ってきました
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/06/12 09:37
弟くん 2才の誕生日でした
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 21:44
お父さんは、リンゴとブドウが好き?
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 12:46
入園式
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/11 11:54
今年も兜を飾りました
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/07 07:37

トップへ | みんなの「子供」ブログ

としの備忘録 〜最近物忘れが激しい 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる