アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
孔子 人間、どこまで大きくなれるか
としです。 「孔子 人間、どこまでおおきくなれるか」を読んでみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/21 21:39
台風9号の爪痕
台風9号の爪痕 としです。 今週は週初めから関東に台風9号が上陸し電車が脱線したり、原宿駅は倒木で山手線が動けなかったりと大変でした ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/23 23:59
甲子園のお土産
甲子園のお土産 としです。 姪っ子の学校が夏の甲子園に出場し学校総出で応援に行ったとのこと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 23:59
弟くん、13才の誕生日
弟くん、13才の誕生日 としです。 週末は弟くんの13才の誕生祝い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/11 23:52
高校進学祝い
高校進学祝い としです。 週末は、実母と一緒にお兄ちゃんの高校進学祝いをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 10:34
今日は合格発表の日
としです。 お兄ちゃん残念 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/10 23:17
今日は埼玉公立高校の受験日
としです。 今日は埼玉公立高校の受験日です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/02 06:54
チョコレート
チョコレート としです。 嫁さんから沢山チョコレート貰いました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/14 23:22
保護猫カフェ
保護猫カフェ としです。 今週末は2月だというのに最高気温が20℃を超え春一番が吹きました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/13 23:57
ザ・モルツのモニター当選
ザ・モルツのモニター当選 としです。 Tモニターのザ・モルツ店頭購入に当選しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/07 23:36
初午いなり?
初午いなり? としです。 恵方巻きの直後に「初午いなり」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/06 19:17
恵方巻食べましたよ
恵方巻食べましたよ としです。 節分で恵方巻食べましたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/03 23:09
業者によるバルコニー清掃
業者によるバルコニー清掃 としです。 今日は占有エリアの有料バルコニー清掃をして貰いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/31 23:53
あさ開の湯
あさ開の湯 としです。 毎週末、寒い日が続いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/30 18:44
取り合えず合格祝い
取り合えず合格祝い としです。 お兄ちゃんの高校受験、私立の志望校合格で、ほっとひと安心です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/25 23:00
冷めたケンタッキーを美味しく温める方法
冷めたケンタッキーを美味しく温める方法 としです。 今まで何でちゃんと調べなかったんだろうと後悔してます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/17 18:47
嫁さんの格安スマホデビュー
嫁さんの格安スマホデビュー としです。 嫁さんがイオンの格安スマホ(9980円)とBiglobe SIMの組み合わせで月々700円となりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/06 20:58
冷凍マグロは氷水でスピード解凍?
冷凍マグロは氷水でスピード解凍? としです。 お正月用にふるさと納税で貰った冷凍マグロ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/02 18:50
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます としです。 新年、明けましておめでとうございます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 09:17
水槽も春の様相
水槽も春の様相 としです。 春になって、水槽も春の様相です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/20 07:08
今日は嫁さんの誕生日
今日は嫁さんの誕生日 としです。 今日は嫁さんの誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/15 23:13
真夏日な1日
真夏日な1日 としです。 今日は、義母のお見舞いに病院に行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/14 19:33
乳酸菌が1億個!
乳酸菌が1億個! としです。 今日、パチンコの余玉景品で貰ったビスコ、なんと乳酸菌が1億個だそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/13 23:00
夕飯は、お好み焼き
夕飯は、お好み焼き としです。 今日は、一日雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 22:24
給料日はKFCパーティー
給料日はKFCパーティー としです。 我が家は、ずっと給料日はケンタッキーです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 21:13
桜が咲き始めました
桜が咲き始めました としです。 近所の桜が咲き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/05 08:50
旧新井家の雛の吊るし飾り
旧新井家の雛の吊るし飾り としです。 今日は、ウォーキングを兼ねて日高市の高麗に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/04 19:23
今日は、ひな祭り
今日は、ひな祭り としです。 今日は、ひな祭り。 我が家に女の子はいませんが、ケーキでお祝いです(^∇^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/03 20:56
大雪です
大雪です としです。 今日は朝から大雪です。 昼頃まで降り続くそうで、、、 この歳になると憂鬱な天気です(´Д` ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/29 13:38
みちのく応援 ”ゆべし”を買いました
みちのく応援 ”ゆべし”を買いました としです。 秋葉原駅構内で、みちのく応援フェアーをやってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/28 22:32
今日はクリスマス
今日はクリスマス としです。 今日はクリスマス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 22:30
12回目の結婚記念日、箱根へ一泊旅行に行ってきました
12回目の結婚記念日、箱根へ一泊旅行に行ってきました としです。 12年目の結婚記念日、箱根へ一泊旅行に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/11 23:26
30代最後の誕生日
30代最後の誕生日 としです。 30代最後の誕生日、嫁さんからはワイシャツ、子どもたちからはサーモカップのプレゼントを貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/15 22:01
けいすけのはたけ
けいすけのはたけ としです。 チャレンジの教材のトマトの栽培セット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 21:32
今日は母の日
今日は母の日 としです。 今日は母の日、特にお出かけのアテも無く、武蔵村山市のピーデー熱帯魚センターに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/08 22:44
久しぶりの携帯購入
久しぶりの携帯購入 としです。 3年半ぶりの携帯購入です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 17:59
LEDペンライトの買物
LEDペンライトの買物 としです。 必要といえば必要だし、足りているといえば足りているんですが、単4乾電池1本で点灯するところに惹かれて買っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 22:26
GWは廃線跡へサイクリング
GWは廃線跡へサイクリング としです。 GWは何処へ行っても混んでいるので廃線跡へサイクリングに行って来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/04 23:28
今年も家の前でお花見しました(*´∇`*)
今年も家の前でお花見しました(*´∇`*) としです。 満開の桜を見ると、1年前に大阪から引っ越してきた時の事を思い出します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 21:49
我が家の節電
我が家の節電 としです。 今日は計画停電が実施されず、ホッとしてます 明日も実施されないようですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/19 22:47
我が家の計画停電地域は第3グループだったΣ(゜Д゜;)
我が家の計画停電地域は第3グループだったΣ(゜Д゜;) としです。 今日は計画停電の影響で、各駅停車しか走っていない西武池袋線で2日ぶりに出勤しました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/16 22:43
フライングに終わった台湾土産・・・
フライングに終わった台湾土産・・・ としです。 今週末の3連休、社員研修との名目で台湾旅行に行く予定でしたが、大地震でそれどころじゃなくなり、本日、中止決定と相成りました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/15 19:30
東北地方太平洋沖地震の影響で首都圏の生活も・・・
東北地方太平洋沖地震の影響で首都圏の生活も・・・ としです。 先週金曜日の大地震の影響で、電力が不足し計画停電を実施するしないで大混乱です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/14 14:58
今日はお兄ちゃんの10才の誕生日でした
今日はお兄ちゃんの10才の誕生日でした としです。 今日は、お兄ちゃんの10才の誕生日でハロウィンです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/31 21:47
今日は11回目の入籍記念日でした
今日は11回目の入籍記念日でした としです。 今日は、11回目の入籍記念日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 21:20
弟君の7才の誕生日
弟君の7才の誕生日 としです。 今日は弟君の7才の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/06/10 23:59
新しい小学校の入学式と始業式
新しい小学校の入学式と始業式 としです。 8日に新しい学校で入学式と始業式がありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/11 10:02
家の前でお花見しました(*´∇`*)
家の前でお花見しました(*´∇`*) としです。 引越しから1週間が経ち、何とか生活ができる程度まで片付きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 21:46
10年住んだ大阪にサヨナラです、、、
10年住んだ大阪にサヨナラです、、、 としです。 約10年住んだ大阪とも今日が最後です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2010/03/27 08:14
今日は修了式でした
今日は修了式でした としです。 今日は、弟くんの修了式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 20:40
ホワイトデーは、スイーツパラダイスでお返し
としです。 今年のホワイトデーは、スイーツパラダイスでお返ししました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 23:59
嫁さん○○才の誕生日
としです。 嫁さんの○○才の誕生日、生憎出張で遅い誕生日パーティ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/27 07:44
地域のウォーキング大会
としです。 週末に地域のウォーキング大会に参加しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 07:38
阪急ベーカリーショップ 全品100円也
としです。 近所のスーパーの中にあるパン屋さん『阪急ベーカリーショップ』ってこんなとこでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/11 10:36
今日でお正月も終わり、、、
としです。 街中は、まだどこのお店もお休みですね、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 18:06
大晦日の1日
としです。 今日は、冷たい強風が吹き荒れる寒い一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/31 23:51
今年も嫁さんの手作りクリスマスケーキ
としです。 毎年クリスマスは、お店のケーキを買おうとチラシを見ながら熟考するのですが、嫁さんのシフォンケーキが人気で、結局悩んだ挙句に今年も嫁さんの手作りケーキになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 23:59
最悪の年末でした、、、
としです。 12/28の仕事納め、あとは関東の実家に運転して帰省するからと納会も程々に帰宅したまでは良かったものの、家に着くやいなや、激しい腹痛に襲われスーツを脱ぐのがやっとの状態 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/29 23:59
フォルクスは店によってブレッドバーとかの品揃えが違うのね
としです。 フォルクス江坂店に行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/12/19 23:43
『来迎カレーの店 うぺぽ』に行って来ました
としです。 近所にある、『来迎カレーの店 うぺぽ』さんに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 10:57
今日は変な天気でした
としです 今日は、どんよりとした雲がかかり、すっきりしない天気でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/12 21:23
お兄ちゃんの運動会
としです。 遅ればせながら、10月4日にあったお兄ちゃんの運動会 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/28 09:17
シルバーウィークに結婚10周年旅行に行ってきました(4日目・最終日)
としです。 4日目の最終日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/25 07:47
シルバーウィークに結婚10周年旅行に行ってきました(3日目) 2/2
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 00:07
シルバーウィークに結婚10周年旅行に行ってきました(3日目) 1/2
としです。 結婚10周年旅行3日目、今日の目的地は吉野ヶ里歴史公園と太宰府天満宮 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 06:53
シルバーウィークに結婚10周年旅行に行ってきました(2日目)
としです。 結婚10周年旅行2日目、今日の目的地はハウステンボス。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/27 10:47
シルバーウィークに結婚10周年旅行に行ってきました(1日目)
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/23 13:32
O157で大変な「ステーキのどん」に行ってきました (´Д`;;)・・・ぇ
としです。 角切りステーキで食中毒をおこした「ステーキのどん」に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2009/09/12 20:39
ダイソーの万歩計
としです。 今日は、寝屋川のグリーンシティにあるダイソーへ万歩計を買いに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/06 17:32
弟くんの幼稚園で七夕参観
としです。 7月3日に弟くんの幼稚園で七夕参観がありました☆彡 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/12 19:24
カブトムシがやってきました
としです。 会社の先輩宅で繁殖したカブトムシをペアで貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/23 23:40
弟くん、もう竹馬乗れるようになったの!?
としです。 4日前の日曜日に秋の運動会用の竹馬を作りましたが、もう乗れるようになったって ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/17 21:24
今日は弟くんの誕生日
としです。 今日は、弟くんの6才の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/10 20:42
話題の990円ジーンズ買ってみました(σ・∀・)σ
としです。 巷で話題?のユニクロの廉価ブランド g.u. の990円ジーンズを買ってみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 18:44
今日は母の日
としです。 今日は母の日、遠方の実母、義母には宅配でお祝い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/10 20:40
こどもの日 天気が悪くて計画変更、、、(´・ω・`)
としです。 今日、天気が良ければバーベキューにでもと計画していたのですが、あいにくの曇り空(´・ω・`) 確かにGW後半は、天気が冴えない的なこと言ってましたが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 09:32
今日はバレンタインデー
としです。 今日はバレンタインデー、嫁さん、両親から色々貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/14 21:31
風が強い1日、、、淀川河川敷で凧揚げ&自転車の練習 (-Д-)サムイネェ
としです。 天気は良いのに風が強くチョー寒い1日でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 23:00
今日は節分、恵方は東北東なり
としです。 今日は節分、会社の帰りが遅く既に豆撒きは終わってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 21:56
パンテーンが当たったヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
としです。 すっかり忘れてましたが、年末に暇だからと懸賞サイトで申し込んでいたパンテーンが当たりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 16:09
今日は嫁さんの誕生日☆
としです。 今日は嫁さんの誕生日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/15 22:08
無病息災を願って七草粥の朝食
としです。 今朝は、七草粥を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 07:37
PM-G700が「プリンタ内部の部品調整時期が近づいています」のメッセージ(・ω・)
としです。 我が家のプリンタ、EPSON PM-G700が何やら不吉なメッセージを表示し始めました。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 21:46
本日、初詣に行って来ました
としです。 昨晩というか、本日の夜中というか、、、無事に大阪の家に戻ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 23:16
実家に帰ったら”登利平”を食べないと (゚Д゚ )ウマー
としです。 この店は、本当は嫁さん側の実家で行くのが一応のセオリーなんですが、バタバタした帰省で私の実家に滞在中に、登利平 鶴ヶ島店へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 22:24
あけましておめでとうございます
としです。 あけましておめでとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 11:00
元日にカルフールに来ました【回想録】
としです。 今日は元日、どうってことありませんが、苺を買いにカルフールに来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 23:59
実家のプリンタを買いに「LABI1高崎」へ行って来ました【回想録】
としです。 義父さんのプリンタ EPSON PM-D750がインク交換後に印刷できなくなり、クリーニング印刷を繰り返すも復帰せず、新しいプリンタを買いに LABI1高崎 へ行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 23:59
今晩から帰省です【回想録】
としです。 今日で仕事納め&実家帰省です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/27 23:59
ケンタッキーパーティ☆彡
としです。 今日は、クリスマスですが、給料日なので恒例のケンタッキーパーティです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 22:21
トロピカーナ当選(^o^)/
としです。 いつ申し込んだか記憶に無いのですが「トロピカーナ100%フルーツスパークリング 3本セット」が2セットも送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 21:22
一足早いクリスマスパーティ☆彡
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 22:06
【備忘録】今年読んだ本...2008
としです。 今年読んだ本、取りあえず一覧だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 12:33
旅は終わっていなかったA 歯磨き粉の名前は"黒妹"
としです。 ホテルの歯磨き粉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/15 21:20
旅は終わっていなかった (;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
としです。 会社と家に、バナナ味チョコレートをお土産で買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 14:53
【イオン大日】鮪市場の鉄火丼(・∀・)
としです。 どうっていうことも無いですが、「鮪市場」という店の鉄火丼(\680)です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 23:59
また New VOXYがとんでもないことに〜 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
としです。 いや〜、今日はとんでもない日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/07/27 22:58
こんなのはじめて見ましたΣ(゚Д゚;エーッ! ですって
としです。 この3連休、素麺を茹でるくらいの手伝いをしましたが、食器を洗っている時の水の流れの悪いこと(゚Д゚ )ゴルァ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/21 22:18
「和食さと」で夕食&わざと?な車(´・ω・`)
としです。 会社からの持ち帰るものが多く、家族に車で迎えに来てもらったついでに「和食さと」で夕食 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/16 21:06
『みんなのポケモン牧場』に馬場隊員がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
としです。 今日、お兄ちゃんがWiiの『みんなのポケモン牧場』をやっていたら、ポケモン☆サンデーの馬場隊員が来てました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/13 21:25
弟くん (;´∀`)・・・いたいなぁ・・・
としです。 今日、幼稚園の登り棒とやらで遊んでいて顔から落ちたそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/08 23:51
マンションの階段にノコギリクワガタ Σ(゚Д゚;
としです。 仕事中に嫁からメールで「マンションの階段にノコギリクワガタがいる」と ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/01 23:59
アサガオの芽が出た(・∀・)
としです。 先週末に撒いたアサガオの種から、もう芽が出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 06:59
今日は給料日なのでケンタッキーパーティです ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
としです。 今日は給料日なのでケンタッキーパーティでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/25 21:25
今年も『100万人のキャンドルナイト』が始まりました☆彡
としです。 今年も『100万人のキャンドルナイト』が始まりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/21 19:21
今日は父の日☆
としです。 今日は父の日ということで、存分に祝ってもらっちゃいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 21:05
鶴見緑地公園にエコワットを返しに行って来ました
としです。 約一ヶ月前に鶴見緑地公園に自転車で行ったときに借りてきたエコワットを返しに、またまた自転車で鶴見緑地公園に行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 18:21
弟くん5才の誕生日
としです。 昨日は、弟くんの5才の誕生日でしたが、仕事の都合で相変わらず午前様 先週末にお誕生日会はしたので、今日はプレゼントだけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 06:15
弟くんの幼稚園で日曜参観がありました
としです。 今日は、幼稚園の日曜参観でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/01 15:53
髪切り過ぎた★
としです。 「来週からCOOL BIZなので夏らしく・・・」とお願いしたところ、バッサリと切られました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/05/31 21:10
本日終電也
としです。 本日は、終電での帰宅 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 09:30
「焼肉倶楽部 いちばん 守口店」で土日もやってるワンコインランチを食べました☆
としです。 「焼肉倶楽部 いちばん 守口店」で、土日もやってるワンコインランチを食べました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/04/27 10:41
VOXY ナンバープレート盗難防止ネジへ交換
としです。 大阪府警のイベントで、ナンバープレートのネジを盗難防止ネジに無料で交換してもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 07:01
旬のジェネリック医薬品を貰ってみた(・∀・)
としです。 最近、ジェネリック医薬品と時々耳にしますね 医薬品は開発した企業が先行者利益を目的に特許料を設けて商売をしていますが、このジェネリック医薬品とは、特許の切れた医薬品を後発医薬品として安価に販売することらしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 12:50
自家製餃子で食の安全を守る!?
としです。 仰々しいタイトルですが、単なる自家製餃子パーティです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 21:37
本日は弟くんの入園式でした
としです。 今日は、弟くんの入園式でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/10 23:02
今日の夕飯は、、、
としです。 今日の夕飯は、、、かわいい豚まん 本当にそう言う名前だそうで ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/08 23:06
新幹線公園でお花見
としです。 今年も家族揃って自転車で、摂津市の新幹線公園にお花見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 23:37
体中が痛い祝日の過ごし方(´;ω;`)
としです。 昨日のスキーでの負傷で体中が痛い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 22:08
大阪で大雪(・ω・;)(;・ω・)
としです。 今日は、スキーに行く予定でしたが、天気が悪いとの予報に従って中止。 いつも人を疑い、自分だけを信じる性格なだけに、珍しく天気予報なんぞに従ってしまいました(^ω^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/09 21:24
今日は節分、恵方は南南東なり
としです。 今年もちゃんと節分をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/03 21:03
さんまで健康な夕飯 ヾ(゚∀゚)ノ
としです。 特に本日ネタが無いので夕飯ネタでも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/21 23:04
大阪府知事選挙 期日前投票に行ってきました(^O^)/
としです。 来週末の選挙当日は、都合により選挙に行けない為、期日前投票に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/20 14:34
ポッペフード ジャンプで遅めの昼食☆
としです。 今日は、公民館の図書室に行った帰りに、古くから学生に愛されいると評判の『ポッペフード ジャンプ』で昼食をとりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/19 18:09
明日が本当の誕生日なんだけど、お休みなので1日早いお誕生日会(*^。^*)
としです。 明日、旧成人の日が嫁の誕生日なのですが、お休みなので1日早くお誕生日会をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/14 19:14
夕飯は、手造りピザ ヾ(゚∀゚)ノ
としです。 今日は、特にネタが無いといったら怒られちゃいますが、夕飯をネタに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/11 21:40
本気でお金持ちッ|`・ω・)ノ
としです。 365日休み無く届く、スパムメール。 インターネット歴が長いということもあるのでしょうけれども、毎日100通以上届きます(´;ω;`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 07:38
クリスマスも終わり、、、ミニシクラメンのその後 |ω・`)
としです。 クリスマスも終わり、ミニシクラメンのその後は、、、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 07:02
チーズケーキファクトリーと大阪チーズケーキフォレスト!?
としです。 Yahoo!のニュースを見ていたら、「<チーズケーキファクトリー>原材料の価格高騰影響し破産」の記事 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/08 07:32
本日、1月7日は七種粥の日、、、正しくは人日の節句と言うそうで
としです。 本日は、七種粥の朝食でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/07 07:31
長かった冬期休暇も終わり、、、締め括りに蟹鍋しました(*^。^*)
としです。 社会人になって、この冬ほど長く休んだ時あったかな、、、9連休も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 21:16
大阪 長崎堂のカステララスク、実家向けのお土産ついでに買っちゃいました
としです。 実家向けのお土産探しに、イオンモール鶴見リーファに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 18:10
鶴見はなぽ〜とブロッサムでスーツのお買い物 ヾ(゚∀゚)ノ
としです。 鶴見はなぽ〜とブロッサムのバーゲンに行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 22:44
サインポールが沢山の床屋さん
としです。 これサインポールって言うんですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/04 21:18
じゃがポックル、、、お土産で貰いました☆ 激レアでスゴ旨ヾ(゚∀゚)ノ
としです。 実家から北海道土産ということで送られてきた『じゃがポックル』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 11:28
正月二日目、、、我が家のお雑煮談義
としです。 我が家のお雑煮は、写真の通り、塩仕立ての澄まし汁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/02 12:46
カーセキュリティ付けましたよ、、、まったくもう (´・ω・`)
としです。 誰が見ているか分からないので型番とか書けませんが、カーセキュリティ付けましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/31 19:45
【備忘録】今年観た映画とか...2007
としです。 今年観た映画とか、取り合えず一覧だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/30 23:53
【備忘録】今年読んだ本...2007
としです。 今年読んだ本、取り合えず一覧だけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/29 20:38
New VOXY車上荒し被害、、、とんでもないクリスマスだよ |゚Д゚)))・・・・!!!!
あーーー やられたーーーーーー ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 8

2007/12/28 07:37
サンタさんからのプレゼント 2007
としです。 今年もサンタさんを信じているようなので、サンタさんが来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/25 07:03
我が家のクリスマス・イブ と クリスマス会 2007
としです。 今日はクリスマス・イブ、特に理由はありませんが、我が家ではイブに盛り上がります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/24 20:54
ぶた饅頭に萌〜 ☆★☆
としです。 随分と可愛らしい中華まんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/14 12:48
我が家のクリスマスツリー☆
としです。 ついに我が家もクリスマスツリーを購入しました+。:.゜ヽ(*´∀)ノ゜.:。+ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/12 12:37
近所の韓国料理屋『魂 soul』で夕飯 2回目
としです。 近所なので歩いて行けて、料理も美味くて、酒も飲めてお気に入りの『魂 soul』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 10:57
マラソン大会で学年15位、ご褒美にひらパーに行きました
としです。 お兄ちゃんの小学校でマラソン大会があり、学年で15位(100人中) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 19:53
『ごまの葉醤油漬け』大人買い?
としです。 この前、近所の韓国料理屋『魂 soul』で食べた、ごまの葉醤油漬けが無性に食べたくなり、楽天で探したら、へっ?売ってんの!?てな具合に簡単に見つかり早速購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/29 12:57
近所の韓国料理屋『魂 soul』で夕飯
としです。 ポストにダッカルビ鍋半額のチラシが入っていて、2月末までの有効期限だったのですが、即効行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/26 07:28
近所の手打ちうどん屋『八え里』でお昼
としです。 今日は、家族でインフルエンザの予防接種を受けた後、八え里といううどん屋へ行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/25 10:44
鶴見はなぽ〜と ブロッサムでお買い物
としです。 今日は久しぶりにブロッサムでお買い物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/24 15:15
ミニシクラメン
としです。 だんだん寒くなってきましたね。 空気も乾燥しているし、定常的にのどが痛くて風邪っぽいです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/11/17 18:17
やった♪阪神高速建設現場で地中探検! 当選☆彡
としです。 今週末の11/18は、土木の日ということで、阪神高速の建設現場見学会のイベントがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 20:52
イヤホン(MDR-NC22)のイヤーピース無くしたー ○| ̄|_
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 21:30
眉毛コアラ発見しました(^ω^;) 幸せになれるかな?
としです。 チチヤス 毎朝快調ヨーグルト 記事で、コアラのマーチの中に「眉毛コアラ」があるとコメント貰いまして探しました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/04 17:29
北部公民館の図書室に行ってきました
としです。 読書の秋です。 散歩も兼ねて、北部公民館の図書室に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/04 17:16
お兄ちゃんの7才の誕生日
としです。 遅くなりましたが、先月末お兄ちゃんの7才の誕生日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/02 12:40
ちんすこうショコラ ダーク★
としです。 天神橋筋商店街にある、沖縄の店で買いました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/31 12:33
お隣さんが引っ越してこられました( ´・ω・)ノ
としです。 暫く、マンションの両隣の部屋が空室で、気を使わない生活をしていたわけですが、管理会社の必死のリフォームの甲斐があってか、片方の部屋にお引越しされてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/30 12:53
お兄ちゃんの誕生日前夜祭?かな
としです。 今週水曜日にお兄ちゃんの7歳の誕生日があるので、プレゼントを買いにトイザらスへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/29 12:53
潰れ あらいぐまラスカル (´・ω・`)
としです。 今日の午前中は、あいにくの空模様 こんな日は、家でゆっくりと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 18:19
チチヤス 毎朝快調? ヨーグルト
としです。 毎朝特に銘柄は決めてませんが、健康のため?にヨーグルトを食べています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/26 08:59
NETZ TEST DRIVE CAMPAIGNでザクティが当たった!
としです。 New VOXYのキャンペーンで『WEB試乗インプレッションプレゼント』に試乗時の感想を書いたらザクティ(DMX-CG65)が当選しました http://www.toyota.co.jp/netz/campaign2/ntdc/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 12:40
泉佐野食品コンビナートでボーズ・・・
としです。 久しぶりのブログの更新です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/13 22:35
天神祭に行ってきました
としです。 今年で3年連続かな、、、家族で大混雑の天神祭に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/26 06:57
運転免許証の更新に行ってきました
としです。 免許を初めて取ったのが19才の時だから、、、運転歴は16年か。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/22 17:18
結局、New VOXYはね・・・
としです。 New VOXYが発表されて2週間、守口ネッツにも試乗車が届き、試乗したら記念品が貰えるなんて案内が来たものだから行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 11:55
息子友達と天橋立旅行(4回目)
としです。 昨年の10月以来ですか、小学生になった息子友達のファミリーと一緒に天橋立保養所に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/07/01 21:32
【守口ネッツ】New VOXY見てきました☆
としです。 New VOXYが入荷したと担当の江○君から連絡を貰って見てきましたよ。 まだ配布するパンフレットも無いというのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/06/26 12:58
100万人のキャンドルナイト 2007参加しました
としです。 今年も100万人のキャンドルナイトにささやかながら参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/23 20:51
今日は父の日です
としです。 今日は父の日、私自身、子供としての父の日でもあり、息子たちからすれば父親としての父の日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/17 13:29
お兄ちゃんの一日参観
としです。 お兄ちゃんの小学校で一日参観がありました。 私も会社を休み、参観してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/16 23:40
【大阪 守口市】釜揚うどん やしま (讃岐うどんにハマり中よ)
としです。 讃岐うどんにハマっているのは、以前のブログでも書いた通りですが、我が家の目の前に 釜揚うどん やしま という店がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/13 06:34
お兄ちゃんノートから
としです。 お兄ちゃんノートに面白い文章を見つけました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/12 07:17
今日は弟くんの4才の誕生日でした
としです。 今日は弟くんの4才の誕生日、弟くんの希望で 獣拳戦隊ゲキレンジャーショーを見に、ひらパーに行きました。 ひらパーの入園券を譲ってくださったIさん、ありがとうございます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/10 21:07
電化製品が蘇る「接点復活剤」ってすごいですね
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 12:32
東京駅土産の"トレインパン"と"東京ばな奈の黒ベエ"
としです。 何やら旬の土産らしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/04/22 16:11
お兄ちゃんの入学式
としです。 今日は、お兄ちゃんの小学校の入学式でした 全3クラス、105名の新一年生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/05 23:33
本日はお兄ちゃんの修了式でした
としです。 今日は、お兄ちゃんの幼稚園の修了式でした。 今年で41回目なんですって 歴史ある幼稚園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/03/23 06:42
お兄ちゃんの歯が抜けた
としです。 最近、スプラッターなことが多くて困ってますが・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/06 06:39
会社イベント 京都:久美浜温泉にカニ食べに行ってきました
としです。 今日は、会社イベントでカニを食べに久美浜温泉に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 13:01
今年の恵方は北北西なり
としです。 今年もちゃんと節分をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 5

2007/02/04 11:58
倉敷名物 ぶっかけうどん物語 作 古市
としです。 お友達のお家からのお土産です。 いつもいつも、すみません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/03 13:09
目見えなくて、、、メガネ買い替えました
としです。 約8年前ですかね、、、嫁と付き合っている時に、買い換えたメガネ(写真下)。 今から3年前にレンズのコーティングが剥げ、フレームはそのままでレンズだけ交換しましたが、遂にピントが合わなくなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 13:59
冬支度完了
としです。 ようやく、関西のスキー場にも雪が積もってきましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 17:00
【京都 右京区】らーめん 杉千代
としです。 京都に住んでいた頃から大のお気に入りの杉千代。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/08 17:28
梅宮大社で初詣
としです。 今日は、京都の梅宮大社に遅めの初詣に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 17:12
自家製きりたんぽ鍋
としです。 今日は、いつもと趣向を変えて、自家製きりたんぽ鍋を作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/24 10:06
【守口 ジャガータウン内】本格讃岐うどん さぬ吉
としです。 今日の昼飯は、ジャガータウン内の讃岐うどん屋 さぬ吉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/24 07:32
【大阪 守口】泰養軒
としです。 いつも中華の出前を取る時は、泰養軒を利用します。 このマンションに引っ越してきた時にポストにメニューが投函されていてそれ以来ここです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 15:52
お兄ちゃん6才の誕生日
としです。 10/31は、お兄ちゃんの6才の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/01 23:59
【イオン大日ショッピングセンター】MARVELOUS CREAMのアイス食べました
としです。 会社の同僚から、奥さんのオススメと言う MARVELOUS CREAM のアイスを食べに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/29 16:33
コ○ミスポーツ 月末までキャンペーンのチラシネタ
としです。 コ○ミスポーツ 月末までキャンペーン 「妻や娘や主人にも教えなくちゃ!!」って、危うく見逃すところだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 08:30
手造り讃岐うどん (比内地鶏鍋で食べました!)
としです。 前に会社イベントで行った雄美堂のお土産で貰ったうどん粉を使って、うどんを造りました。 1ヶ月前の事なのに忘れるもんだねぇ。秘伝書を見ながら水に塩を溶いて、うどん粉をだまにならないように掻き交ぜる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/10/23 12:58
今日は、お兄ちゃんの幼稚園で運動会
としです。 今日は、お兄ちゃんの通う幼稚園で運動会がありました。 幾分曇りがちでしたが、前日までのぐずついた天気に比べれば全然マシ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/08 19:13
イオン大日ショッピングセンター プレオープン!
としです。 隣駅に大型ショッピングセンターが今日プレオープンしました。 会社帰りに早速見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/21 21:51
お兄ちゃん補助輪外しの練習中(最終日)
としです。 お兄ちゃんの補助輪外しの練習を始めたのはいつだったろうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/17 14:58
【大阪 鶴見】博多長浜ラーメン まる長
としです。 今日は、洗車しなきゃ、昼飯の時間だと半ばパニくって、既に午後2時。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 18:44
結婚記念日でUSJに1泊旅行
としです。 今日は結婚記念日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 23:09
ガトーフェスタ ハラダのグーテ・デ・ロワ(ラスク)
としです。 本日、誕生日中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 12:46
誕生日の朝5時半の空
としです。 今日は、34才の誕生日・・・着々と老化しています (´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 07:04
本日は土用丑の日
としです。 本日は、土用丑の日ということで、我が家でも鰻を食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/23 21:01
父の日 2006
としです。 今日は、父の日。 写真の絵は、長男が幼稚園で書いたもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 20:46
我が家のキャンドルナイト 2006
としです。 我が家では、この時期、毎年恒例になっているキャンドルナイト。 今年も参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 20:57
vodafone 905SH AQUOS携帯買いました
としです。 会社の都合で携帯を買うことになり(今まではウィルコムPHS)、とりあえずキャリアはauでいいかなと近所のジョーシンに行ったら・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/27 23:59
愛犬プーとのお別れ・・・ 書いていて泣けてきた
としです。 この前の4月5日に実家で飼っていたシーズー犬、プーが永眠した。 確か、俺が高校1年生だった時に、迷い犬として拾われ我が家で面倒をみることにしたんだと記憶している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/22 22:41
【大阪 新世界】通天閣と"日本一の串かつ横綱"に行った
としです。 先週末から、妻の両親、義姉、姪っ子が大阪に遊びに来ていました。 週末は、ユニバーサルスタジオで遊び、今日は帰る日。 あいにくの天気でしたが、大阪を満喫する最後の日ということで新世界に来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/04/02 18:12
解釈の難しい駐車場の看板
としです。 お兄ちゃんを幼稚園に迎えに行った帰り道、変わった名前の駐車場だなと思っていたら、中々悩ませる説明書き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/20 12:56
【映画】無極 PROMISE
としです。 コメディ映画ですかコレ??って感じの映画ですが、映像美で楽しめた。 とにかく色使いが綺麗でキャラクターがカッコイイ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2006/03/16 20:36
[川越市:中院]おじいちゃんの墓に行ってきた
としです。 昨日は東京へ出張があり、今日は有休を取って、年初に亡くなったおじいちゃんのお墓に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/10 22:53
お兄ちゃん補助輪外しの練習中(2日目)
としです。 今日は、小春日和の良い天気。 腰痛に耐えながら自転車の補助輪外しの練習に近所の河川敷へ。 2日目と書いておきながら、前回は昨年の11/27、、、寒いという理由で今に至ってしまった・・・ 相変わらず、ひどい親だと思う(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2006/02/25 18:01
バレンタインデー 今年も2個
としです。 今年は、妻から手作りチョコレートプリンでバレンタイン。 プリンの容器は、カップ酒でブログした「ずーっと好きでいてください」の空きビン。 これがメッセージであれば、「了解しました」が回答かな(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/14 22:28
我が家のりゅうきゅう (大分郷土料理です)
としです。 【大阪 北浜】DON毎(2) 大分の『りゅうきゅう』って?? で、初めて”りゅうきゅう”の存在を知り、取りあえず、りゅうきゅうたれ1リットルをネットで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/02/08 18:49
[BP-511A] DVカメラのバッテリーが弱ってしまったので互換バッテリー購入してみました
としです。 もう、かれこれ5年くらい前に購入した、DVカメラ『CANON FV-10』のバッテリーが、ここ最近、フル充電したにも拘らず、10分くらいでバッテリーが切れてしまう現象に陥りました。 こういうのって、突然来るものなんですね。 今まで、そんな兆候無かったのに、いざ使おうとしたら、どんどんバッテリーの残量表示が減ってしまうもので。 ま、バッテリーは消耗品だから、いずれはこうなる運命なんでしょうけれども。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/08 08:42
毛玉取り器って、意外とイケてた
としです。 先日、ジョーシンで「セイコーエスヤード 毛玉取り器 KS-661-P」を購入した。 単3乾電池 2本で使うものですが、結構クセになりますねぇ。 高・中・低と生地に合わせて高さを3段階に調整できるので、毛玉だけを狙って取ることができます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/02/06 21:55
今日は節分、恵方は南南東なり
としです。 本日は節分。 妻のお手製の太巻きと、普通のイワシだと大きくて大変だからと、今年はウルメイワシ。 今年の恵方は、南南東とのことで、南南東を向いて太巻きを丸かぶります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2006/02/03 22:21
激しい腰痛の末のMRI(磁気共鳴画像診断)
としです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/03 21:37
ドイツ菓子ザウバーのケーキ
としです。 義姉が好きで、先日の帰省でお土産に戴きました。 群馬のお菓子屋で、見た目も味も上品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/22 12:46
産地限定のお土産 白桃パイ!
としです。 またまた、妻の友人から帰省土産ということで、岡山の「白桃パイ」を戴きました☆ ご馳走様です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/01/22 12:03
鶴ヶ島の登利平でお食事です
としです。 先日1月7日に祖父が亡くなり、15日からの葬式のため急遽、実家に帰省しています。 昨晩車で大阪を出発し、埼玉の実家に着いたのは9時頃だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 23:22
お土産の「すだち酎」 ご馳走様です<(_ _)>
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/10 21:31
Pioneer DVDプレーヤー DV-585A購入しました
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/05 12:55
さよなら I・O DATA AVeL LinkPlayer
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 21:02
スーパー銭湯 湯楽の里 川越店に行ってきました
としです。 現在、実家帰省中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 20:22
水沢うどん 大澤屋に行きました
としです。 現在、実家帰省中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/30 16:01
伊香保 おもちゃと人形 自動車博物館に行きました
としです。 現在、実家帰省中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/30 15:36
実家に帰省 でも大渋滞 (´・ω・`)ショボーン
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 12:00
我が家のクリスマス・イブ
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/24 21:49
大寒波の影響で大阪でも吹雪&停電
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 22:13
【大阪 北浜】DON毎 気持ちとしては忘年会・・・(2回目)
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 23:59
近所の八百屋は、ヤキイモ百円
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 23:41
VOXY 12ヶ月点検 5年目になりました
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 13:25
妻と2時間ばかりのデート
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 22:32
徳島:本家松浦酒造場 果汁たっぷり すだちチューハイ
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/09 22:00
お兄ちゃん補助輪外しの練習中(1日目)
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/11/27 23:51
プリンタ(PM-G700)のインクカートリッジ(IC6CL32)を安く買いたい
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 13:14
お兄ちゃん 5歳の誕生日
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/31 18:40
弟くん(2才)の水泳教室
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 21:47
初運動会
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2005/10/09 16:00
デジタルオーディオプレーヤー FG200(MPIO ONE)512MB 購入
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/05 18:38
地デジ対応 ハイビジョンレコーダー 日立 DV-DH250T 購入しました!
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 20:21
「100万人のキャンドルナイト」 今年も参加しました
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/22 09:00
後輩に相談されて…私の選んだ「ビデオカメラ」
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 18:39
父の日の贈り物
としです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 20:43

トップへ | みんなの「生活」ブログ

としの備忘録 〜最近物忘れが激しい 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる