【京都 右京区】らーめん 杉千代

画像としです。
京都に住んでいた頃から大のお気に入りの杉千代。

2年ぶりかしらね、京都に来た時に寄っては見るものの、営業時間に恵まれず準備中ということもままありました。

その時には、京都駅高架横の第一旭に行くんですけどね。

今日は、初詣の帰りの丁度お昼時に立ち寄りました。
相変わらず賑っていますねぇ☆

画像ここは、ちゃーしゅーめん(並:\750)とらーめん(並:\580)の2種類のメニューで大盛は\100増しです。

私は、らーめん(大)の麺硬めを頼みました。

いや~美味い☆

ピリ辛で濃厚な醤油ベースの背油入りスープ、、、ストレート麺に丁度良い濃さです。
トロけるほどの柔らかさの大きなチャーシューが1枚入っていて、これも美味い☆
からし抜きもできるので、子供たちにも安心です。

おろしニンニクをたっぷり入れて、スープまで全部平らげてしまいました(^^ゞ

今度行けるのはいつだろうか、、、今から楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ラーメン紀行(杉千代)

    Excerpt: このブログには書いたことがなかったと思いますが、"くるくる"はラーメンが大好きなのです。 名店の多い、京都のお店を月1ペースで巡っています。 実は私、京都生まれなので平安京の地理には比較的明るいの.. Weblog: どうにかなる日々 racked: 2007-01-16 01:35