【カップ酒(271)】徳島:吉本醸造 眉山

画像画像としです。
今年のGW頃に上映なんですね。
さだまさし原作の眉山、徳島市でロケ撮影がされたことの記念の酒ですか。といっても、眉山の銘柄は元からあるみたいですね。

徳島ご出身のお友達からの頂き物です。
いつも、ありがとうございます

色々見ていたら、眉山という山が徳島市にあるんですね。

山頂からは、徳島市街が一望できるそうで行ってみたくなりました

芳しく甘口で、さっぱりとした味わい。
同じ徳島の芳水に似た味がします。

いや~中々味わえない味ですね、、、美味しいです

スペック
 原料:米、米麹、醸造アルコール
 アルコール度:14.0%
 容量:180ml

楽天で「眉山」を探す
楽天で「カップ酒」を探す

   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

せりたか
2007年04月11日 14:25
おしい!!8000GETならず・・・(×_×)
「眉山」の撮影で松嶋菜々子が来ていたので、かなりにぎわっていたようです。地元紙の1面はカラー写真で大きく載せてました・・・
「眉山」は徳島市のほぼ中心にあるそんなに高くない山です。(って、調べてご存知ですよね。。。)私が通っていた高校の前にあるのですが、「城南富士」と何故か言われていました。
2007年04月12日 07:18
8000GET・・・本当だ 今8007・・・あんまり人気無いBLOGですね(´;ω;`)
眉山(映画)では、せりたかさんが知っている風景が沢山出るのでしょうから、楽しみですね。

この記事へのトラックバック

  • 眉山を皇后がごらんになった理由

    Excerpt: さだまさしの小説の映画化眉山眉山(びざん) 徳島市の小さな山どの方向から眺めても眉(まゆ)の姿に見えることから、その名がついたといわれる。徳島市のシンボル的存在として親しまれている。 2007年5月.. Weblog: 眉山を皇后がごらんになった理由 racked: 2007-05-31 13:35
  • さだまさし小説「眉山」の映画化

    Excerpt: さだまさし原作映画 眉山 見てきましたさだまさし原作を読んだ後に今日見ました。美智子皇后様がなぜ試写をご覧になったのかも知りたかったからです。 原作とは違うのは勿論です、しかし感動は原作を引き継ぐもの.. Weblog: さだまさし小説「眉山」の映画化 racked: 2007-06-09 15:47