麺巧 潮のにほんいち醤油そば

画像としです。
今日の昼飯は、麺巧 潮のにほんいち醤油そば(\840)でした

神田淡路町にあるラーメン屋で、鶏白湯そばでよく雑誌などに取り上げられているお店です

地下にある店内は狭く、せいぜい10人くらいしか入ることができず、満席の場合は店の外に並ぶことになります。


こんなお店ですが、雑誌に取り上げられるだけのことはありますね

鶏白湯も旨いですが、にほんいち醤油そばも魚介の香ばしい出汁が効いていて本当に旨い

コクのあるスープに、さっぱりしたカイワレ大根がよいアクセントになってます

鴨肉とチャーシュー、煮玉子がたっぷり入って、大盛無料と高めの価格設定ですが満足度は高いです。


ちなみに、かえしに使用している醤油が日本一醤油というブランド醤油です。


お店に貼ってある、にほんいち醤油そばの説明は以下の通り。
かえし に使用した4種類の「にほんいち醤油」は独自の火入れで熟成させた生醤油のうまさが香る中華そばです。
出汁は最高級北海道真折産昆布をはじめ、サバ・うるめ・宗田 などの7種類の上質な干物を通常の2倍使用し、時間をかけた水出しで、上品な魚出汁のみで仕上げています。
醤油の力強さと、出汁のうまみが凝縮された味をご堪能ください。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 麺巧 潮@淡路町/「黒 にほんいち醤油そば」

    Excerpt: 2012年11月28日、淡路町の新店「麺巧 潮」へ。 2012年9月21日オープン。 この日は珍しく外出。神保町に13:30予定だったので、ランチを徒歩圏.. Weblog: 麺好い(めんこい)ブログ racked: 2014-03-07 23:50